羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタの神も白黒。
ああ、もう水曜日か…。しかも明日で3月が終わりかぁ。
光陰矢の如しすぎやしませんかね。


自分のトロさを棚上げする女のサイトへようこそ。
きっと地球が、時計の針を速く回すように命令してるんだわ。メルヒェンぶってみたけど、可愛くないな。


というわけで、地球の回転速度について行けてない私がいます。
原稿やってたら、一日がホント早いわ。本腰入れるって、こういうことなのね。
ついでに今日はほとんど眠れていないので、文章がへろってるどころか変だと思います。平にご容赦を。
こういう時に素が出るから、人間って怖いよな…。私も何書くか、くわばらくわばら。
4月は私にとって20日間しかありません。その間に、友達付き合いしたり通院したりフルートに通ったりしなければなりません。美容院にも行かなければ、フェイシャルエステにも行かなければ。うーん、けっこう過密スケジュール?
勿論本業を進めておかなければならないのも承知。時々調子っぱずれになってるけど、原稿できてるからエビリファイは地味に効いてるということか。これ、報告しておかないと、次はフルメジンに変えるとか恐ろしいこと言ってたからな…。あれもどこまで本気なんだか。せめてロナセンにしてよ…。


さて、ノートの落書きが、年月を経て風化して来たものも出て来て、そろそろ自分で見ても「なんじゃこりゃあ!?」というものになりつつあります。
これはあれですな。早いとこ片付けちまいな、という白いネタの神様の啓示でしょう。たぶん。黒ネタの神なら、いい書き込みの上にインク落とすとかしそうだから(笑)。
かみさまーーーーー(吉本新喜劇風に)!!


うーん、5月中旬~末には片付けて、6月には送りたい…。熟成期間がちょっと足りないんだけど、それは私が悪いってことで。ついでに言うと、ネタとしてはとっくに熟成されて、かもしまくってます。
で、6月からは編集さんに送るネタ出しをしたい…。
あの…言っときますけど、ここ数年仕事ネタが少なかったのは、できなかったんですよ。
無理して書いた原稿は、あとで滅却処分の憂き目に遭いました。
ネタとしては悪くなかったと思うので、練り直してもいいかなと思います。
幻聴と妄想がある中で創作活動は…さすがに無理でした。ここ1年、エビリファイのおかげでようやく真っ当になってきた感じですから。
ブログは更新してただろって? ここで書く、ずんだらべっちゃ~としたお気楽極楽文章と、原稿はやっぱり違うので…。
これはこれで味わい深いと伺っております、ありがとうございます。でも、全然本気じゃないんですよ。へろ~んと書いてるだけです。
「肩の力を抜け」と、おとーさんに言われていますが、ここは「はっちゃけ過ぎ」だそうで(苦笑)。
エビリファイのおかげで、どっか抜けた文章になってないかな~(そんな薬効を期待するな)。


練り飴のごとく練り倒した原稿を提出してみたい。なに、つまらぬ好奇心ですよ。
それこそ肩に力入りすぎて落とされるわ(笑)。
今の私では、まずそこまで練れないのが悔しいですが。
ああ、オチがないまま今日はお開きになりそうです。眠い時に寝ておかないと、また調子が悪くなる。
このまま白いネタの神様がついてくれますように。こんなん言ってたら、また黒ネタの神に愛されてしまう。それは避けねば!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。