羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
おはようからおやすみまで。
昨日の記事、だいぶ寝てましたね。句読点もおかしけりゃ、表現もだいぶ落ちてた。
姫に尋ねられたのですが、私の4月が20日しかない、というのは、20日に帰省するからです。パソッ子を…どうにかしてバージョンアップできないだろうかと、考える日々ですが…。
おとなしくノートとペンで過ごしなさいと言いたいですね。
20日までに、進められるとこまで進めといて、そんでもって温泉につかって来いと。


夜中の2時頃から起きていますが、PCに向かい始めたのはたぶん3時頃…。
見事な睡眠リズム障害です。ヒルナミンで治してもいいですが、ヒルナミンはなるべく妄想がひどい時のために取っておきたい。
今日漢方の日だから、相談してみようっと。
仕事バージョンになると、寝ても覚めても仕事。こう、コンスタントにフラットにうまく行かせる方法は、ないものでしょうか。
もう寝起きとして紅茶は飲んだ、コーヒーも。残されたおやつ(目覚まし)は、フリスクですよ。
しかし頭の切り替えが下手だなあ。小さい頃から「遊ぶ時は目一杯遊べ、その代わり、勉強する時は集中してやりなさい」と、パパンに言われて育ちましたが、そんな器用なことはできないみたいです。今もブログと原稿並行してるし(その方がよっぽど器用かも知れん)。
切り替えが下手だから、夜に寝そびれるんだろうなー。気が立っちゃって。一文書くのもしんどい時があるくせに、脳はノリノリなのか…。
趣味を仕事にしようとしている人間の、辛いところかもしれません。


よく「趣味は仕事にするな」って聞きますけど、これしか能がないし(能があるかも問題だ)。
それに同人で発表したりする気がこれっぽっちもない私にとって、こんな趣味は温存してても無意味でしょう…。
同人とか、ネットで発表とかが、個人的に苦手なんです。だから同人誌もコミックのは買うけど、小説のは買いません。
だからって、精神科の主治医みたいに、新聞紙に赤鉛筆でチェック入れるのが楽しいかというと、そーいうものでもない。ちょっと真っ当になってる今(なってるか?)、どやさどやさと押して行こうかと考えています。
下手な鉄砲も数撃てば当たるんだよ! ……たぶん。……きっと。いつかは、ね…(しぼんでいく声)。


さて、どうやらノッてるらしい私の脳ですが、睡眠が3日滞ったら、幻聴リターンズらしいです。
だから昼夜を問わず、眠れる時は寝ておこうという(軍人か)生活をしていましたが、やっぱり夜はきちんと寝たい。
幻聴リターンズはイヤン。
もうあんな思いはしたくないからね。マジで! ついでにそうなったら、また年単位で原稿書けなくなるし。
以前は何徹してでも、自己設定の〆切に間に合わせてましたが、今回はゆとりを持っています。本当はよくないんだろうけどね。
これもリハビリ、リハビリ。対人関係はまだちょっと怖いですが、外出恐怖がだんだん薄れて来ました。
早く社会復帰したいなー。……頑張ろ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
