羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
ellisの飲み物事情。
うーーーー、頭痛い……。
二日酔いのような出だしですが、違いますからね? 普段お酒飲まない人だから。
(薬が酒みたいなもんだろう…)


久しぶりに熟眠する女のサイトへようこそ。
なんかいい夢見てたような気もしますが、忘れました…。


昨日の早朝覚醒(にも程がある)は、そんなにやばかったのか。今日は5時というまっとうな時間に起きました。
最近寝すぎてたからな、これくらいがちょうどです。
ちなみに漢方の主治医によると、「躁鬱の気がある人は、春は過眠傾向だねえ」とのこと。彼には躁鬱として扱われ、精神科の主治医にはうつで扱われ、実際の治療は統合(失調症)…。




どないやねん!




別にきちんと治療してくれるなら、病名なんてどっちでもいいですが、こうもバラけることはないでしょう。
でもまあ、治療してる病名が、やっぱそうだと思いますよ。口ではどうとでも言えるもん。
さて、朝から辛気くさい話がしたかったのではなく、朝といえばごはん。今日は買い忘れてるのでブドウ糖とコーヒーです…せつな(泣)。
コーヒーは、これでもかとソイラテにしますが、ソイラテばかり飲んでると、外でカフェオレを飲んだ時に獣臭い…。そこまで牛乳が嫌かといわれれば、嫌ですよ!
別にベジタリアンな訳ではなく、お魚もお肉もおいしく頂けますが、牛乳は別。なので時に寄るとカルボナーラが辛い時があります。チーズとペッパーの濃いやつならいいんですが、生クリームでのばしました~みたいなのはアウトです。パスタで好きなのはペスカトーレ。エビやらあさりやら食べにくいですが(苦笑)。
牛乳も、飲めるんですけどね…好きじゃない。


美味しい牛乳を知らないから、そんなに嫌なんじゃないのかと言われそうですが、逆です。
美味しい牛乳を知ってしまったから、それ以外飲みたくないんです。
でも『よつばと!』のよつばん家みたいに、一本1000円近くするようなのは、とても買えませんよ。飲んでみたいけど(笑)。
どんなんだろな…1本1000円の牛乳。そんなの飲んだら、余計帰って来られなくなりそうな私がいますよ。
別に牛乳ソムリエではないので(そんなものがあるのか?)、飲まなくてもいいはずなんですが、好奇心がうずく(笑)。
そういえば豆乳、近所のスーパーで、「フルーツミックス」の1L特売やってました。
あれは一日量が大体決まってるから(ビタミンDかなにかの関係だと思う)、特売されても嬉しくない…。


毎朝のソイラテですが、このあいだのママン急便に、インスタントコーヒーが入っていました。普段は絶対買わない(高いから)UCCの117。これと114が入ってたんですが、どう違うんですかね?
ソイラテに使ってみたら(贅沢な)、これがなんとまあ、豆乳を結構突っ込んでもコーヒーが負けないというか。
美味しいです。やっぱ値段相応ですか。普段ネスカフェで生きてるのに…。ドリップコーヒーも持ってますが、ソイラテならインスタントの方が気楽。100パック500円の紅茶は水代わりです(笑)。
しかしママンよ、この時期に何があってお高いコーヒーをゲットされましたか。お歳暮の中にでも混じってましたか? 敢えて問いませんが…。
原稿を始めると、コーヒーは必須(半分は気分です。半分は目覚まし)。ありがたいものを頂戴しました。


さて、そろそろ原稿に戻るかな(汗)。昨日は1時と普通の時間に寝たので、5時起きです。最近寝すぎてたから、これくらいで今はちょうど。もうちょっとしたら、もう少し眠りたいですが…ロングスリーパーなので。
ソイラテをお伴に頑張ります。ジュースですか? そんな高級品は置いてませんよ? 頂きでもしない限り、ジュースは我が家に存在しません。小さい頃の教育って怖い。家になかったから飲まなくなったんですもの、ジュース。
代わりにブドウ糖かじってます。脳への栄養補給はばっちりですよ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
