羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
自粛しないで一人花見。
散歩道。
昨日撮った、桜です。
コンビニの前できれいに咲いていたので、ついシャッターをば。
するとでっかい犬連れのおっちゃんに、「お姉ちゃん、写真撮ってんの? 撮ってんの? ああそう~」と、声をかけられました。
「せっかくの桜なんで~」とか言っておきましたが、どんな返答が正しかったんだろう。ちなみに昨日は眠れていなくて、頭は回っていませんでしたよ。


何年経っても構図がヘボい女のサイトへようこそ。
もっとこう、ぐっとくる構図は取れんものかね。桜の咲き具合から言って、私にはこれが限界でした。とほほ。


満開。
毎年似たような写真を撮っています。群れ咲いている中だったら、一つか一部にマクロ機能(接写ですね)の焦点当てて、他はぼかすみたいなごまかしがきくのに。群れ全体を上手に撮ろうとすると難しいです。
これでも写真部部長だった私って…orz
何度も書いてる通り、OB会でキャラクターと薬液作りの上手さで選ばれたような部長でしたから(苦笑)。構図の取り方なんかは本当下手なんですよ。
ま、ある程度は慣れですけどね。


薔薇好きellisですが、桜も勿論大好きです。昨日の雨でだいぶ散っちゃったかしら。
花の種類には詳しくないのですが、見たら「ああー、これ好きな花だ」と、思います。
代表格はシャクヤク。ママンが好きな花です。これは花というより香りで分かるというか(笑)。
花屋さんに行くと、目移りしちゃいますね。それでつい結構な花束を作ってしまって、相手をびっくりさせてしまったり。自分のものにもならないくせに、なんでそんなことをしてしまうのか。謎です。
ああ、花束! 今年はヤン提督のお誕生日を花束と紅茶で(できれば酒プラス)祝えませんでした(泣)!!
引きこもって布団にくるまってたからな…。ある意味、ヤン提督らしいと言えば、そういう誕生日の過ごし方だったかもしれませんが、提督のお誕生日だったのに~~~~!!
次は命日だな(きりっ)。懐に余裕を持たせて、やってみせますよ(ほんまか?)!
そうそう、お茶にもよく花が入っていますが、桜より薔薇が入っている方が断然好みです。百万本の~バ~ラの花を~、あなたにあなたにあなたにあ~げ~る~~♪
生花をもらうのも嬉しいですが、プリザーブドフラワーでもらうのも嬉しいです。手入れ下手な私には、そっちのが向いてるかもしれない…。


そういえば、今携帯のテンプレートも桜でしたね。
バックが黒いので(黒いバックは実は苦手)、ちょっとためらいもありましたが、きれいだったのでつい。GW頃には、また何かに変わってる…と、思いますよ。ええ、たぶん…。いいテンプレートが出てくれば。
どこまで他力本願! 暇にあかせて作ってみろよ!! テンプレート作りって、ちょっとぐっと来るものがありますが、さすがにそこまでの気力はないです。これも慣れなんだろうなあ。
まっ黄色だった共有テンプレートを、今の配色とフォント(大きめに設定してある)にするだけでくたびれましたから~。
うちには携帯でいらっしゃる方も結構いらっしゃるようで(アクセス解析、携帯にはつけてないから分からない)。PCとスマホ、iPadだけしか分からないアクセス解析なんて、意味あるのかしら…。と、思う昨今です。
携帯でもどしどしいらしてくださいませ。この長文が暇つぶしになれば、サイコーです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
