羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
私にGOOD LUCKを!
泥舟の中にいるかのように、よく眠っておりました。ずぶずぶと沈んでゆく感触がたまりませんぜ(嘘)。
昨日はまる一日眠り、一昨日は美容院へ行っておりました。
明日はきちんと起きられるんだろうか、私……。ぷりーず、あうぇいくみー!!


段ボール箱にあたふたと荷物を詰める女のサイトへようこそ。
昨日、長逗留することが判明してしまったので、服やら化粧品やらの詰め込みです。


あれほど出席せにゃならんと主張し、パパンにはねつけられていた親戚行事に、ここになって参加させられることが決定しました。
ただ、キャスバル兄には月初に連絡が行っていたのに、私には昨日ってどういう了見だよ。娘なら自由が利きすぎるとでも思ってんのか。
兄と妹の間に、格差を感じます。
ちなみに返事はというと、妹は即答で兄はまだ返事が来ないとか。うーん、格差社会。っていうかキャスバル兄、また忙しい時期だからなー。有給と折り合いを付けるためにごちゃごちゃしてるんでしょう。
ええ、妹は忙しくありませんとも(僻み)。自前で原稿書いて、フルート吹いてる毎日ですとも(僻み)。
脳内は大忙しなんですがね…。これ言ったら、家族が崩壊するか…。


というわけで、GW明けの8日までうどんの国に強制滞在いなけりゃならない羽目になりました。薬の準備が大変。
もうイライラしてきます。準備しても準備しても足りない。なんで一包化しておかなかったんだろうと、こんな時になって後悔。
服もこまこま準備しないと。つまり、そーいう親戚行事です。ええ、黒で統一された…。白のパンプスで帰る予定だったのを、黒に変更。帰省する服に変更はありませんが、コートにするか、ジャケットにするかで悶々。帰りはきっと、カーディガン一枚で済むので、それも段ボールへ。
母の日プレゼンツも抜かりありませんとも。そして姫が、素敵な高級菓子をママンにと用意してくれたので、それも段ボールへ。ありがとう姫。好意がしみるぜ。ったくよー(落涙)。
こんなことをしていたら、段ボールが結構なかさと重さになりました。っち(舌打ち。お行儀悪いからやめなさい)、DVDプレイヤー入れようと思ったのによ。昨日買ったばかりの本(白水社刊『音楽史を変えた五つの発明』)とか、『一分間ドラッカー』とか、『銀英』9巻とか入れてる間に隙間がなくなったな…。明日は駅ナカで『絶望先生』の最新刊買うぜ。
明日は荷物抱えて(まだあるのかとは聞かないで…化粧ポーチとか、DVDプレイヤーとかあるのです。お仕事ノートとかね)、ぶかぶかのパンプスでうろうろか…。靴、買おう…。革は伸ばせても縮ませられない…。中敷しいても辛いときたもんだ。
ああ、京都のママンに母の日プレゼンツ発注しないと。京都のママンにはお花と毎年決まっているので、苦労がなくていいです。先方も楽しみにしてくれているみたいだし。


忙しくないようで忙しいんですよ。ねえパパンにママン。
ついでにキャスバル兄はデイパック一つで帰ってきますが、私はそーいうわけにはいかないのよ。薬が最大の難関だな。あれがボストンバッグでの帰省を不可にしてる…。
わーっと準備して、わーっと発送してしまいましたが、あれでよかったのかな…。中身が詳しく思い出せませんよ。お数珠は入れたのか入れてないのか、ここからもう思い出せないときたもんだ。
一番肝心なもの忘れてるって、どうなんだよ自分。いざとなったら借りるけど、キャスバル兄に冷笑されるのかと思うと悔しいし!
バッグも黒でなくていいというので、帆布バッグで帰りますよ。最近よく雨を呼んでいる気がするのですが、無問題、気にせず行こう!!


♪ねーこーの毛皮着るー、貴婦人の作るスープー♪
♪おーばーあーさんがいなくなーったよー、住宅ーがーいー♪
突発的ですが『トロイメライ』のメロディでどうぞ。『絶望先生』に詳しいあなたなら、誰が歌ってるかお分かりね☆
♪いーぬーの毛皮着るー、貴婦人の作るスープー♪
♪スーコーップが売れたよ金物屋さんでー♪
ああ、この続きが知りたい。縦穴の深さがどうとか言ってるみたいなんですが(24集231話『ニャン京の基督』表紙より)、微妙に隠れてよく分からないのです。ああ、知りたい。DVD版とは別物なのかしら。そこも気になるぅ。
こんなこと考えてたら、明日起きられないな私…(笑)。
そういえば新幹線の中で『絶望先生』のDVD見てたら、隣に座る人にOPをチラ見されて、薄気味悪そうな顔で立ち去られた過去を持つ私です。ええやんかー、法に触れるもん見てたわけやなしー(いろいろギリギリだったのかもしれない)。
明日からロンゲスト・マーチ(@『銀英』)。こんなになっても『ガンダムW』のDVDは持ち帰りません。あれは持ち出し不可ですから!
きっと『銀英』買っても、持ち出し不可にするんだろうなあ。持ち出し可は『絶望先生』と『マイメロ』くらいか…。明日は新幹線の中でパユ様見ようっと♪
では、明日から一言更新になると思いますが、頑張ります!! 私にGOOD LUCKを(笑)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
