羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゆううつな日曜日。
あー、憂鬱です。
やっと法事まで来て、今がクライマックスなのに、なんなんでしょう。
ま、法事が楽しみだなんて、お寺さん(関西方言。「お坊さん」の意)以外に聞いたことないですけどね。せいぜいご飯が美味しいとか、そんなんでしょう。


今回はご飯すら期待できないのに(スーパーの弁当が出るらしいです。人数いないんだから、無駄に多い身内で、昼飯くらい作れよ→鬼伯母)、まだ嫁に行かないのかの、行かず後家コールを浴び、訳の分からない、したり顔なご近所(親戚多し)の噂話に巻き込まれ、お寺さんに無礼をはたらく様を見せつけられるかと思うと憂鬱にもなりましょうとも。


そんな私の心情を反映したかのように、蒸し暑い朝ですよ。微熱が出る時期に入ってるので、ただでさえ暑いのに……。
これは出るなということ!?←そんなわけあるか。
鬼伯母に会えば、顎でこき使われてしまうので、スルーで、スルーで、スルーで!! 何があっても全部スルーして動いてやらない!
と、詰まらぬ野望を胸に秘めております。
だって前回の法事の時、鬼伯母一族にいいように使われた挙げ句、好き放題言われたし(苦笑)。ちょっとした意趣返しです。
出来れば故人を悼みたいのですが、今日は無理みたいです(泣)。
ついでに言っちゃえば、今日は故人の詳月命日でも、まして月命日でもないのですが………。
詳月命日は8月なんです。こんな前倒しすぎる、しかも私欲に走った法事なんて(しかも手抜き三昧)聞いたことないわ(呆)。


おっと、愚痴ってしまいましたね。すみません。
では、そろそろ着替えます。だずびだーにゃー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
