羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から6年生。
こんなん出ました。

正直声にはコンプレックスがあるのですが(「変わった声」、「個性的な声」等言われたため)、この結果って、どうなんでしょう。
興味のある方は、こちらからどうぞ!!


声の点数がいいからって、フルートが巧くなるわけでもないと、青息吐息な女のサイトへようこそ。
もんのすごい久しぶりに「吹いた~!」って感じがしました。


5月になったので、今日からフルート6年生です。相変わらず超下手な、出来損ない6年生ですが、超絶楽しんでもいる、ある意味上級生(笑)。
レッスンを1回休んで、今日のレッスン日まで何もなしということもあって、今日はスケールの練習からスタートです。
まずはFメジャー(♭1つで、ファソラシ♭ドレミファミレドシ♭ラソファ♪ となる)。
それからF♯マイナー(♯3つで、ファ♯ソ♯ラシド♯レ♯ミ♯ファ♯ミレド♯シラソ♯ファ♯♪ となる。音が上がる時に♯が増えるのは、なんだかそういうお約束らしいです。きちんとした理由はあるのですが、説明できません。難しい…)。
今日は一同総点検って感じに、最近習ってた曲をやっていました。
やはり『春の歌』は手強い。……と、思いはしましたが、「でもジャズよりはよっぽど向いてる…」と、実感したりもしました。今日から新しく『夜も昼も』という曲に入ったので(いいmidiが見つからず、Wikiだけですみません。曲は聴いたら、「あー、知ってる」っていう方が多いと思います)。
上手にスイングさせたりできない…。もともとが融通の利かない性格なので、慣れて行くしかないですね。
苦手だけど、ジャズ自体は結構好きなんですよ。ええ、聴くのは…(遠い目)。コード進行見てアドリブ、になったりすると辛いです。
なにせ未だにコードが分からない。分かったって、11thや13thまで入ってきたら、もうなんでもありでしょう。なのに「お約束だから」と、不思議な縛りが理解できません。ああ、もうちょっと柔軟な思考が欲しい。
ついでにその次にある、フォーレの『シチリアーノ』を、先生に演奏してもらいました。
こんなきれいに吹けるの、いつのことだろう…と、また遠い目になりかけましたよ。


さて、今日は漢方の日でもありました。
胃と肺に熱がこもってるそうです。それで法事のとき、胃が痛かったのか?←たぶん原因が逆。法事のせいで胃に熱が来たに違いない。「はらわたが煮えくり返る」、「腹に一物」とは、よく言ったものです(何があった)。
蕁麻疹が治らない(脚は治りそう)のも、そのせいだそうで。やっぱり目は、目薬のせいでしたが(苦笑)。
なのでいつもの柴胡加竜骨牡蛎湯に、消風散(しょうふうさん)をプラスしてもらいました。塗り薬はなしで、手持ちのフタハイクリームを継続していいと言われました。
このクリーム、マジでお勧めです。私の指紋がなくなっていた一犯罪犯せる荒れた手を、一週間で治したんですから。乾燥しやすい人や、敏感な肌の人には本当にいいと思います。
購入方法は、ネットがいいかも。薬局だと、確かメーカーが売る薬局を選ぶとか聞いたので、置いてるところを探すのが大変そう。漢方に強そうな薬局には、ありそうな雰囲気ですがね。


朝から動いてると疲れます。
雨が止んだからって、うっかり教室に傘忘れてきたし。レッスンの最後の方は、かなりぼーっとしてましたし。
今日も早く寝て、英気を養おうっと。何のためにって? 原稿のためにですよ。キュー●ーコー●ゴールド、効くかなあ。近々サプリを買いに行くので、要検討です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。