羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひとついかが?
お久しぶりです。基本的にスーダラと生きてしまっていたellisです。原稿はどうしたよ。
肌が回復しない…。こんな状態で外に出る(しかもフェイシャルエステとメイク)の嫌…。だけど人と会話したりしないと、テンションが上がらない、この無精者…。


「もう常備薬感覚で」と、敏感肌ラインを勧められた女のサイトへようこそ。
ゲランのお姉さんたちに、どれだけ醜態を晒しているかがよく分かりますね。


あまりにみっともない顔をしているので、とぼとぼと梅田に向かいました。服装だけは女の子っぽいんですがね、もうそれ以外は見ないでって感じで。
そしたらフェイシャル担当のお姉さんが、敏感肌…というか、トラブル肌対策の美容液とクリームメインで対処してくださいました。すると、おお~。見違えるようです。っていうか早くこのラインに戻せ私。
トラブル肌対策だけあって、荒れた箇所にもしみないし、赤みを軽くしてくれました。
「定期的に肌が揺らぐなら、一本持っておいた方がいいですよ」
と、示された美容液。はい…特に春はダメなんです、私。春ellisと冬ellisは別物です。特に春から夏に向かうこれから、とにかく何かで、何かで(原因不明だったり薬が合わなかったりストレスだったり、黄砂だったりしますがとにかく「何か」)肌の調子を崩します。下手すると汗に負けますから…(遠い目)。いや、そんなヤドクガエルみたいなわけじゃないですよ(体から毒液が沁み出てる…けど極彩色でキレイ(?)。私はちょっと怖いですが)。
皮膚科に行っても、出るのはステロイド←だから信頼関係がいまひとつない。しかも最近たまって来た(同じ薬が出るのです)。じゃあ、わざわざ行かなくてもいいよねと思うし、今の肘の内側、半分ステロイドに負けてるんだろーなー。と、思います。ちょっと強いの使ったから…。


醜態を晒しているのは、お姉さん達だけではありません。メイクをしてくれるイケメン兄ちゃん@梅田(2と書くと、「2番目みたい」と言われたので訂正)には、すっぴんを晒している分、余計にみっともない。
このイケメン兄ちゃんは、うつむいていた私がまっすぐ前を向けるような、それは見事なメイクをしてくれました。おお、これなら正面向いて歩ける、みたいな。
目元もかーなーり皮膚が薄くなっていたのですが、それでも上手にアイメイク。さすがに目尻は薄くなりすぎてて、メイク取っちゃいましたが(泣笑)。
「ellisさん、肌、繊細ですから~」
というイケメン兄ちゃん@梅田の科白を、何度となく聞き流していた私。あれ? もしかしてリップサービスじゃない? 
っていうか、褒め言葉じゃないよね? 何を勘違いしてたんだ、私は。ああ、恥ずかしい。穴があったら入りたいとはこのことよ。
繊細とかいう言葉に弱いの。人間が大雑把に出来てるから。


で、やっぱり勧められたのはトラブル肌専用美容液とクリーム。そんなにはしません。うん、思ってたほどの値段ではなかった。助かった…。
しばらくこれで集中補正です。いつまでだろう。ホワイトニングの化粧水がしみなくなるまでかな(苦笑)。
いや、気候が落ちつくまでだ。(変換して最初に出たのは「貴公が落ちつくまでだ」でした。なんて正しい…)
夏なら夏になるまで。梅雨をすっ飛ばしてかっきーんと暑くなるまで! だろーなー。それはまた、来月になってから相談。
海も山も好きではないのは、この肌のせいだったりします。うっかりしたところに座れないし、うっかりしたものも触れない。紫外線に強い方でもないし、海も山も、楽しみたくても楽しめないのです。
うっかり石の上に座り、脚がかぶれた私に、タイ●ー●ームを塗り付けてくれた(もちろん悶絶した)最強伯母も、今は弱ってるので時効としますか。長い時効だったな、ははは。肌トラブルの恨みは強いのよ、悪気がなくてもね…。


そういえば、昨日は葵祭だったのを、すっかり忘れていました。それどころか「もうすぐ祇園さんやなー、今年は『祇園祭がジオン祭だったら』をどうしよっかなー」などと、かっ飛んだことを考えておりました…(恥)。
どうしましょうね。去年やらなかったから、初めての方もいるでしょうし(大概忘れてくださっているものと存じます)。ネタかぶっちゃうかもしれないけど、やろうかな~。
やるなら6月半ばくらいからしないとね。7月に入ってからやっていたのでは、遅すぎる。
それより肌、治そう。漢方の主治医からも心配されているのです。漢方効きますように。集中補正でどうにかなりますように。
1秒でも早く、原稿やる気になりますように←違うお願いが混ざったぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
「いや~、私、普通肌やし」と思っていただけに、今日はセンセーショナルな一日でした(苦笑)。
鏡見れば一目瞭然だろうとは、ツッコまないで…(´Д`)
2011/05/16(月) 22:30:36 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 21:55:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。