羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
これ、なーんだ?
眠いです。目が冴えちゃったんだけど、体が眠いって言ってます。
あれ? じゃあ脳がたぎってるのかな。危険だわ、くわばらくわばら。


これは?
これ、なーーーんのぬいぐるみだ?
当たった人はマジすげえやと尊敬します。我こそはと思う方、ふるってご参加を(え)。


ついでにすごいといえば、これ。
かすてら?
携帯だと見にくくてすみません。向かって右端に、「みどりむしかすてら」と、あります。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本当にうどんの国にあるんです、ミドリムシの入ったカステラが。これはおたべの国で、ニュースとして見たので、確信を込めて撮って来ました。本体の写真じゃないのは、荷物だくさんで買えなかったから。
ちなみに「かしわ餅」の下からにょきっと伸びてる黒い影がellisの脚です(笑)。
確か、ミドリムシだけだと苦いそうなので、抹茶が混ざってるとか聞きました。ママンにいくらこの話をしても信じてもらえなかったのですが、「あらまあ」と言われました(苦笑)。
興味のある方は、こちらをどうぞ。もともと瓦せんべいで有名なお店らしいんですが…。


けったいな(おかしな)ものばかり紹介してしまいましたが、他にもばかでかいよっちゃんイカとかありますよ。
ほら。
よっちゃん。
これは高速道路のSAでも見たので、そんな珍しいもんでもないか。
とりあえず、上のぬいぐるみを見たときは衝撃が走りましたよ。「なんですって!?」みたいな。
可愛いけどモデルになったものはあんまり好きでもないのに…と思いつつ買ってしまいました。ママンに勝手に名前を付けられていますが、あの表情でシリアスな名前つけてもしょうがないし、ま、いいか。
で、なんのぬいぐるみかは後日(笑)。予想がついた方、何かピンと来た方、お知らせくださると嬉しいです。


さて、どうやら眠れそうにもないので、コーヒー入れて原稿でもするか。亀の歩みですが、着実に前に進んでおります。
あ、豆乳飲んどこう。日付がヤバス。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おさすがでございますわ!!
>鋭い姫。

> 「らっきょう」のぬいぐるみかと思ったのですが…
その通りです、鳥取県で買って参りました。
それにしても、よくお分かりになりましたわね、姫。
わたくし、初見では「なに、この白い固まりは?」でしたわよ。

> 「ニンニク」にも思えたり
あーーーー、なるほど(ぽん)。

> あ、笹蒲鉾にも似てますわねっ☆←そうか?どこが?
蒲鉾系の方が私的には納得いきますが、丸っこいからなあ(つまり3次元的)。

> あと、みどりむしのカステラはワタクシいただいたことございましてよ♪
> 『夢の扉』放送直後あたりにお仕事関係の方より頂きました。
買ってまで食べる気にはならないでいます←こら。
でも週に60本だか80本だか売れてるそうで、そこそこ人気ですわよね。
お味はいかがでした?
家ではわたくし一人が騒いでいて、家族は「ふ~ん、そんなもんがあるの~」と、冷淡です(´Д`)
あの張り紙も、最近出来たもので、きっと人気が出て来たからなんでしょうね。
前回帰省した折には、張り紙どころかお店の特定すら、怪しい状況でした…(とほほ)。
2011/06/02(木) 18:53:22 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
「らっきょう」のぬいぐるみかと思ったのですが…
「ニンニク」にも思えたり
あ、笹蒲鉾にも似てますわねっ☆←そうか?どこが?


あと、みどりむしのカステラはワタクシいただいたことございましてよ♪
『夢の扉』放送直後あたりにお仕事関係の方より頂きました。
2011/05/26(木) 14:07:38 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
