羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
空白の一週間。
我が家にPontaカードが到着しました。といっても、ほとんど使い道なんてないのが現状なんですが。
いえ、久しぶりにピザ取ったら、そこのピザ屋がPontaカードに加盟してて…。
実家でDVD借りる時くらいかな、役に立つの。


ついでにム●マツのメンバーズカードも届いている女のサイトへようこそ。
年会費高いだけあって、ナイスなカードだね、ちきしょう(泣笑)!!


さて、この一週間何してたかと言いますと、半分はキャスバル兄の家に出張し、半分は倒れてました。
倒れてたのは、キャスバル兄の生活云々というよりも、気圧に寄るものが大きいと存じます。
やっと今日あたりから、お仕事モードですよ。にわか雨、来るな~、来るな~~~~~!! 
家に覗き見防止柵がついて以来、家の中が涼しいです。といっても、これからの季節はまだ分かりませんが。
毎年今くらいから「あづい~~」と、ダレる羽目になっているので、できればこれからも日中涼しくいてくれればと、願って止みません。
ちなみに去年も書いた気がしますが、夏バテ防止の漢方は「6月からでないと、レセプト通らないんだ」と、主治医に言われています。5月に夏バテって、おかしいだろお前。という理屈ですね。旧暦で勘定するなら、5月は立派に夏なんですが…。生憎今は新暦で動いてますものね。5月は春? 初夏? 風薫る5月。私にはデスロードの始まりな5月ですよ。理屈がどうあろうと、実態はバテてるのに、レセプトが通らないなんて…。
ついでに「夏はテンション上がりやすいから、気をつけないとダメですね~」と言ったら、「でもellisさん、毎年へばってるから大丈夫でしょう?」と、軽くいなされて来ました(苦笑)。いや、ミョ~なときにテンション上がるから、気をつけないとダメなんですよ。エビリファイも大分慣れて来て、テンションの上下なんて事も減りましたが(むしろ落ち気味)、ゆめゆめ油断するべからず。


そういえば、↓の記事の正解ですね。
はい、「らっきょう」です。さすが姫、正解です。っていうか、よくお分かりに…。皆さん分かりました? うちの家族、誰も分かりませんでしたよ。
ぬいぐるみ好きなキャスバル兄に見せても「~~~~???」でしたもの。
ちなみにカレーにはらっきょより福神漬け派。できれば無着色のものがいいです。その点CoCo壱の福神漬けはいいなあ、実に上手い。
ちなみにとび辛スパイスを入れすぎて胃を痛め、もんどりうったのも私です。ははは、お馬鹿とオーストリアさん(@『ヘタリア』)風に諌めてくだされ。
ママンが毎年、叔母からもらうらっきょを楽しみにしています。先日はらっきょの特産地に行ったので、嬉々として買ってましたよ。
らっきょといい、梅干しといい、梅酒といい、果実酒といい、一度漬けてみようかと思うのですが、「…で、その後どーすんのよ」という結論に至って実現しておりません。
まあ、梅干しは天日に三日干せない(日当りの悪い部屋向き)という現実もあるのですが。でなければ、梅干しはやってるなあ。ご近所に配りまくりですよ(笑)。どこのオバハンやねん。


先週はフルートのレッスン後、直でキャスバル兄の家に行ったもので、フォーレの『パヴァーヌ』(いい音源が見つからず、すみません)がいいわねえ~と、先生と意気投合したのも遥か彼方。
でもあの曲は、フルート一本では出来ないんだ…。
先生には『小品』をいくつか紹介してもらいましたが、もしかして今年の発表会は、フォーレで決定ですか? ろくに吹けもしないのに、毎年いい曲ばっかりやらせてもらってますが。


さて、仕事時間中に脱線してるにも程がありますよ。
まだまだ仕事時間が定着していないようです。地道に頑張らないとな。頑張ったら主治医は褒めてくれるかしら。前の主治医は頭なでなでとかしてくれたのに(この主治医は主治医で変だった)。
「褒めて!」と言ったら、「よっしゃ、ようやった!」と言ってくれる現主治医です(笑)。できればもっと前向きに褒めて欲しい、そしたらもっと頑張る気になるかも知れないellisでした(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
