羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
毎年の死闘。
うう、寝てない中での漢方とフルートレッスンはきつかったです…(泣)。
なんで寝てないって、そりゃああなた。


蛾(なのか?)を呪う女のサイトへようこそ。
きちんと網戸を閉めているのに、どうやって入り込んだ…。


季節がたったか進んで行きますね。虫たちも影響されたのか、昨夜寝ようとして電気を消したら、……ぱたぱた、ぱたぱた……と、嫌な音が。
電気をつけるといましたよ、蛾(だと思われるが怪しい)が! とりゃっ! 丸めた新聞紙ではたいて、確保です。
よっしゃ、これで安心して眠れるわ。
と思って電気を消したら、…ぱさぱさぱさ、ぱさぱさぱさ……と、さっきより嫌な音が(涙)。
もう一度電気をつけたら、なんじゃこりゃー、な蛾(だからそうなのか?)が。真っ白のきしょい奴です。しかもすばしっこくて、新聞紙では追いつきません。
仕方なく、殺虫剤を投入。
ぷしーーーーーーーー。ぱたぱたぱたぱた、おお、素早い。しかし逃すか(←何かのスイッチが入った)!!
も一度、ぷしーーーーーーーー。ぱたぱたぱたぱ………へろへろへろ、ぱさっ。
あ、ちょっと?




どこに死骸があるのか不明!




どこへ行ったのよう~。うち、死角が多いからな~。引っ越す時は泣きを見るかもしれません。
ちなみに薬が回ってご機嫌になっていた私、殺虫剤を撒く時に、テーブルの上のむき出しのチョコを見落としていたようです。
すっかり忘れて朝一口食べて、「うん、これはピレスロイド系の味だね、舌がぴりぴりするよ」と、思いました。
そんな、浴びるほど振りかけたわけでもないので、大丈夫ですよ。でも真似しないでね。


こんなことをしていたら寝そびれてしまって、結局貫徹で漢方です。
なので言いたい事のどれほどが言えたのか…。
主治医の診断では、ちょっと鬱に落ち気味。らしいです。…うん、この季節は毎年ね…。
でもエビリファイを減らすつもりはないんだなあ。幻聴やだもん。
6月になったので、清暑益気湯(せいしょえっきとう)が出ました。食欲や睡眠が、これで元に戻るといいねえという希望的観測を込めて。
更にちょっと落ちてる私に、朝晩に半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)が出されました。体から落ち気味って切ない。元気になるといいなあ。


あとは修学旅行生にもみくちゃにされながら、バスで移動です。マクドでご飯食べて、お仕事ノートでできる仕事をやっていました。
あ、そうそう。今日は久しぶりにフルメイクをしたんですよ♪ 漢方とビタミンと化粧品万歳! あとは腕だけさ(涙)。
別に美人になるわけではないですが(そんなテクニックは持ってない)、素直に楽しいなあと思います。
ところでリップライナーのシャープナーがどっか行ってて、個人的に大ぴんちです。部屋、片付けたのにぃ!
ご飯食べたら原稿に戻ります。そいや!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
