羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
フリーハンド。
真夜中の更新。それは真夜中のラブレターに似た響きがあります。
明日(もう今日か)起きて、「なんじゃこりゃー!!」と、叫ぶことのありませんように。


今日の更新は、マイハンド任せ、という恐ろしい企画を思いついた女のサイトへようこそ。
どっちにせよ、頭は働いていないのです。今日、ご飯食べてないしなー。


昨日も今日も、気圧にすっかり負けて、へばっておりました。
それでも昨日はご飯を食べる気力があったのですが、今日はブドウ糖をかじっています。
はい、つまりご飯食べてないと。だって、起きたの夕方ですよ。土曜に眠りすぎて、明け方まで原稿やってたせいもあるんでしょうが、起きたら4時って。
こんななら、徹夜ハイにするんだったと思いますが、徹夜ハイは私の精神を蝕むので…(目線そらし)。
ちなみに夢は多彩で(昨夜は眠剤飲み損ねたので、眠りが浅い)、居もしない彼氏が登場したり(なんか知ってるような、知らんような、不可思議な相手でした)、紙屋で紙すきやってたり、他、相変わらず総天然色五感つきのものばかりでした。たまにはモノクロの夢が見たいな。格好いいような気がしません?


そうそう、原稿がそろそろ折り返しに近くなって来ました。今頃折り返しって、宵山に間に合うのかって? 間に合わせますよ、いらん根性出して。
さすがに今日は、原稿を進める気力もなく…。夜中からツイッターに参加している、この自堕落。
週休2日…。なんて言っていられるのは、今のうちだけでしょうか。そんな甘ったれたこと! と、言いたくなるのは、きっと7月に入ってからでしょうね。
品のない表現ですが、まさに「ケツに火のついた」状態になると思います。月末、父の日帰省も控えてるし…。
ちなみに父の日プレゼンツ、まだ決まっていません。正直困ってます。
いつもならすぱっと決まるのですが、パパンの体調がちょっとなー。精神状態込みで、不安定なもので。何か癒し系グッズでもあげようかしら。
ということで思いついたのは、枕。テンピュールのお高い奴です。ロフトに行くと売ってますよね。
これにするか、酒にするか、真剣に困っていますが、最近のパパン酒癖悪いからなー。ああ、迷う。


うう、気圧がのしかかって来る。頭痛はするわ(眠り過ぎもあると思う…)、肩から脱力するみたいにだるいわで、ロクなことがありません。
ついでに直りかけのかぶれを引っ掻き回したらしく(記憶なし)、とんでもない状態になってます。まだまだ痒い(現在進行形)ので、ステロイドを塗っておきました。ここだけ治らないんだなあ。まさかここがストレスのマグマ? ……まさかね。


眠剤がほどよく回って来て、何書いてるのか、自分でも意味不明になって来ました。こうなっても動く私の手って、ちょっとした特殊技能かもしれません。こんな状態で、何度原稿の〆切を乗り越えて来たか。
勿論、ロクな結果にはなりませんでしたけどね(苦笑)。原稿は頭のパッキリクリアな状態で。
しかし明日(だから今日だってば)も雨の予報。外に出たくない…でも買い物行かなきゃ…。
雨が降ると眠くなりません? 今日一日寝てたのって、気圧もあるけど雨のせいもあるような。
明日(今日ね)は、もう少しまっとうな私でお送りしたいものです。そろそろ限界がやって来ているので、まとまりがありませんが、これにて閉じさせて頂きます。
フリーハンドの力は、いかがなもんだったでしょうか。(ダメダメだろ)
では明日まで、おるぼわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
