羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
徹夜ハイで動いてみる。
始まりましたねー、「祇園祭がジオン祭だったら」。いきなり誰でも思いつくもの&過去の遺物を引っ張り出して来て、おサイテー。
明日からはひねります…きっと。今日は徹夜で頭回ってないんです(これはホント)。寝付けなくって、結局夜中~朝まで原稿してましたよ。


しかしあと一週間ちょっとで帰省な女のサイトへようこそ。
うわ、時間ねえ。〆切間に合うのか?


今日はお昼前から美容院の日でした。イケメン兄ちゃん@おたべも慣れたもので、「前回の誰にも気づかれずストレートだと思われたよパーマ」は却下して、フツーにフツーのパーマをかけることになりました。
今回のコンセプトはズバリ、「ひねらない」だそうです。素直にパーマをかけましたよ、と。
そうか、逆に言うと、これまではいろいろひねってもらってたんだなあと、今更になってしみじみするアホがここに一人。
美容師さんたちの技術料にちっとは敬意を払えっての。今回眉カットまでしてもらって…。
ちなみにナイスダンディーは、今日はいませんでした。ナイスミドルはいたんだけど、私の探していたナイスダンディーではなかった…。フツー若いお兄ちゃんたちに囲まれてウハウハパラダイスー☆ って思うんだろうに、私ってばナイスダンディー一人が大事かい。
さて、やっと証明写真も撮れて(徹夜明けなので目元がひどい)、明日は自立支援医療受給者証更新の申請にいけますよー! 書類、これから書きますよー。年金証書と保険証のコピーはもう取ってます。


今日はミッションがもう一つ。
「父の日プレゼンツを発送する」です。お題は枕! 出来ることなら店から直で発送したい。
あと、『和風総本家』フェアで売ってる、豆助のぬいぐるみが欲しい(私とママンが一つずつ)!!
本来なら、17日にフェイシャルエステなので、その日まで待てば良いのです。ですが、テレビ大阪のサイトでも常に完売状態、更に明日は木曜で番組放映日。17日まで待ってたら、売り切れちゃって買いそびれちゃうわよ! と、梅田まで行って来た次第です。
さっきサイト見たら、まだ閉店時間でもないのにぬいぐるみ完売の案内が。じゃあ二人分買えた私は、かなりラッキーだったんですね。
スイーツを売ってる片隅で、豆助グッズを売っていたんですが、これが押し合いへし合いの状態で、ぬいぐるみの顔を見定めるのも容易ではありませんでした。なるべく可愛く出来てるのが欲しいと思いましたが、二つつかむのがやっとです。
頑張って行ってよかった…。
いえいえ、枕ですよ。テンピュール枕。大体全部目星を付けて、値段も調べてから来ているので話が早い。お店のお姉さんに、枕が低いようなら、タオルを底に挟むといいというアドバイスも頂き、豆助のぬいぐるみと一緒に発送してもらうことにしました。
そしたらお姉さん、豆助のぬいぐるみに大フィーバー。「かわいい~、かわいい~~!!」を連呼され、今にも買いに走りそうな勢いでした。あの後走ったかな、お姉さん…。売り切れになっちゃってますよ。
枕、カバー、送料と入れると、まあ予算からはみ出すはみ出す。分かってはいたけれど痛い…。身銭を切るって、こういう時に使うんでしょうか。
痛いけど、最近パパンお疲れ気味だからな。癒されておくんなせえ(血涙)!!
テンピュールなら、通販で安くなってるところもあったんですけどね。やっぱりこういうのは自分の目で確かめて買わないと、気が済みません。自分のものなら通販でいいんだけど。


冷酒グラスと酒の方が安く上がったなー。と思うのですが、真の安らぎを得るならば、枕が正しい選択と思っとります。酒で得られる安らぎなんて、時限式な上に儚いわよ。
家に帰って袋を開けてみると、うちの方にちょっと顔にしわがいっちゃってる豆助が来てたので、ママンの方には真っ当なのが行ったはず。
おたべの国はテレビ大阪入らないとこ多いから、『和風総本家』の話題もなかなかしづらいですよ。
しかしぬいぐるみ初日完売って…。どんだけ人気やねん。本題の和菓子の方は売れてたのかな。豆助グッズに気を取られて、さっぱり見てなかった私でした。
さー、明日は雨がざざ降りらしいですぞー。だけど保健所に申請に行って、フルートレッスンですぞー。
気圧に負けないよう頑張ります、押忍。………ホントかなあ……。かなり疑わしいけど(苦笑)。
今日の動きで、早くも電池切れそう。寝たら治るさー! ……たぶん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
