羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
テンション上がらない。
ママンに「豆助のぬいぐるみ、夕方には完売してたみたいよー」とメールしたら、ものすごい勢いで感謝メールが返って来ました。
そんなに欲しかったのか、ママン……。


雨の日はテンションが落ち気味な女のサイトへようこそ。
明日も雨らしいじゃないですか。明日もおでかけなんですよ(そんなの勝手)、むー。


今日は保健所に自立支援医療受給者証更新の申請に行って、その足でフルートレッスンに行きました。
久しぶりにタクシーカモンしたんですが、おっちゃん保健所の場所が分からなくて、ナビる始末。おいおい、イギリスのタクシー運転手さんは死んでもそんなの使わねえぜー。と、イギリスに行ったこともないくせに思います。
しまいには私が電話番号を調べて、直接入力してもらいました。
それだけでどっと疲れたんですが、更新の手続きでも疲れました。またも「CWさん、そんなの言わなかったーーー!!」の、連続です。いっぺん院内投書したろかしらんと思うくらい、使えねえーー。


さて、フルートレッスンで使えなかったのは私です。
今日はちょっぴり心が折れかけましたよ。あまりの下手さに。
いろんな曲をやったんで、そのスピードについて行けなかったのもあるんでしょうが、やっぱりだんだん指さばきやらタンギングやらが難しくなって来て…。
おまけに先週から、私は完璧なお仕事モード。ちゃんと練習しとかないから、ああもうー! と、ご近所のおばちゃんみたいなことを思ってましたよ。
フォーレの『シチリアーノ』は、今日で吹き納めでした。また発表会でやりたいなら~、みたいな話は出てますが、今日の私にはそこまで考える余裕もない…。「一人ずつ吹いてみる?」という、先生のご提案もマッハで却下させて頂いたくらい、今日は落ちてるんです。家に帰って吹いてみたら、それなりに吹けてたのに。
来週からやる、ヘンデルの『ソナタ5番』(4番という場合もあるそうで)はともかくとして、葉加瀬太郎さんの曲にもうついていけない。
好きな曲でもついて行けてない今日、「うーん、どっちでもないかな」な(ファンの方、本当にごめんなさい)曲を吹くのはきつかった…orz きっと保健所で、今日の分の気力を使い果たしたんだわ。
それか昨日の徹夜ハイが、今日こたえてるか←たぶんこっち。
で、「だめだなー」と思っちゃうので、どんどんドツボにはまってとっぴんしゃんです。抜けたーらどんどこしょ、までは行きませんよ。
これじゃいかん。と、練習中にしみじみ思いました。何かテンション上がるようなことしないと、仕事にも影響出るわ。


発表会の演目決まったら、ちょっとは違うのかなー、とも思います。性格的にピンポイントに向かって猛ダッシュ! なタチなんで(でもいろんな曲を知りたいのよ~。我がままな私)。
とりあえず先生には、「フォーレの別の曲もやってみたいな」と、リクエストしてみました。これが今日の私のやる気…。
自分にどんな曲が合ってるのか分かってないので(大まかに言うと、クラシックで短調だとドンピシャ)、リクエストのしようもありません。特に去年は、好きな曲=合ってる曲ではないことを、思い知らされています。『歌の翼』、今でも大好きだーー(泣)!!
なんか自分がどんどん下手になって行く気さえしてます。鬱々ですね。
こんな時は簡単な曲を吹きまくるに限る! でも帰って来たらもう夜だから、明日にね←こんなん言う奴は、大抵練習しない。
朝は原稿タイムだからなー…。うーん、善処しましょう。


テンション上がれー…。ああ切ない叫び。でも物書きに向いてないとは、露ほども思わないんだから、いーかげんたいしたもんです。ご飯も食べたし、原稿しますよー。
ジオン祭もテンション上げたいなー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
