羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気もらってます。
オペロンゴムが買えません。なんのゴムかというと、天然石のブレス用です。お念珠なんかにも使われていますよ。
四条をうろつけば手に入ると聞いているのですが(そして石屋で「ご自分で十分直せますよー」と、太鼓判を押される私…)、その四条になかなか行けないんです(泣)。
明日も雨って聞いてるし、うーーーーん。


訂正する女のサイトへようこそ。
「祇園祭がジオン祭だったら」シリーズに、元になった科白を追加しました。ガンダムなら皆知ってると思ったら、大間違いなのよellis……。


さてさて、今日は(今日こそは本来)梅田に行く日です。
電車の都合で、いつもビミョーに遅れてしまいます(しょぼん)。どっちの時間を見直すべきなんだろう…いや、電車に決まってますが。
先月ズタボロの肌で伺い、BAさんたちに大迷惑をおかけした私ですが、今日の私は怖いくらいに新しい!
とかいいつつ、大人ニキビ出てるんですけどねorz
蒸し暑いのに重ね着なんかするもんだから、汗だくです。電車の中でも必死で鏡とハンカチ握りしめてました。
BAさんたちに驚かれた、脅威の回復力(笑)。トラブル肌用の化粧品がよく合ったということなんでしょうが、それにしたって分かりやすすぎるだろう、私。ってくらい、つるんとなった私の肌。
先月がひどすぎたんですよね。実家に帰省する時は、必ず持って帰ろう。パパンが気を使ってくれるのですが、やっぱり煙草とか、ママンのカロリーオーバーなおいしいご飯とか、敵が多い…。


フェイシャルエステでは、パックをめっちゃ吸収したーって感じでした。実際はどうか知りませんけど(笑)。
ママンもそうなんですが、私も大変分かりやすい肌をしております。手をかけてもらえばぴかっと光る。
そのくせ自分ではズボラさんというところもそっくり。こんなところまで似なくてよかったんですが…。
メイクでは、イケメン兄ちゃん@梅田が、手鏡を持たせてくれて、説明しながらメイクをしてくれました。
鬱々としてたので、声に張りがないと言われてしまいましたよ。うーん、まず目力がない…(泣)。鏡を見ながら、切なくなります。
だけどここで抗うつ薬とか入れられないんだよなー。エビリファイが賦活に傾いてくれるのを待つばっかりです。
ついでなので、「元気になりそうなメイクを!」と、無茶な注文をしてしまいました。我がまま過ぎだろ、と思わなくもないですが、それで「はーい」と言われた私って…。
といっても、今日は(今日も?)おとなしめの格好をしていたので、メイクも柔らかめでした。それにぼーっとしていた私、どこまでイケメン兄ちゃん@梅田の言うことを理解できていたんだろう…。すいません(ここで謝ってどーする)。
ちなみにこの間ナイスダンディーに会えなかったという話をしていたら、一気に乙女満開になってしまいました。ええんかそれで、ええんか私!!
たぶんトレーズ閣下の話しても、超乙女満開になると思いますよ(苦笑)。


いろんなBAさんとも顔見知りになれて(つまり私が顔を覚えて)、いろんな方とお話しするうちに、ちょっとずつ元気になって来ました。
イケメン兄ちゃん@梅田は本当によくしてくれるのですが、今日の私は決断力に欠けます。さあ、営業してくださいな!
いると分かってても、背中押されないと買えないの…。めんどくさい精神状態だわ。うっかり彼氏とかいなくて幸い、いたら振り回して迷惑かけて、そんでさよならのパターンになりそう(泣笑)。
だからオヤジスキーなのかと問われると、実は私、恋愛においては±10歳が射程範囲内なんです。そう、マイナスも可。合わないのは±2くらいですが、これは近い故に感性が合わない、というか私の好みが合わない。同い年で上手く行ったためしなんてないぜよ(高校時代がしのばれる)。ドラマとか、流行りの歌とか、全っっ然合わないですね。知らないもん。なのでそういうのを超越したオヤジか、しゃーねーなーこのオバハンは、というように教えてくれる(もしくは無視してくれる)ぴちぴちがいいのですよ。
もとい。で、営業されて必要なものを買って来ました。めんどくさい客ですいません、ホントに。来月には元気になってたいです。


今気づいたのですが、なにげに来月の予定を決めましたが(毎月15日あたりなので、15日にしてもらった)、これって〆切自己設定の前日じゃね? です。
うーーーーーーーーん。




ま、いっかあ。




ケセラセラ。今ちょうど、プロットのない箇所に掛かってるから、ヤケなのかも。だとしたら、ナチュラルに現実逃避したんだな、私…。
家に帰ったら、また汗だく。せっかくきれいにメイクしてもらったのにい~~。
そういえば、久しぶりにお会いしたBAさんに「お痩せになりました?」と聞かれたのですが、きっと「おやつれになりました」の方が正しい気がします。ご飯ちゃんと食べよう…。
イケメン兄ちゃん@梅田に、「たまには情熱的な格好してきてくださいよ~」と、リクエストを頂いたのですが、情熱的な格好ってどんなのだろう…。
もともとひらひらふわふわが好きなので、そっちに傾いてしまいますが、杉本彩姐さんみたいなのが情熱的なんでしょうか。だとしたら無理だ!!


最近睡眠時間が短いので、二度寝が欠かせません。こないだの徹夜ハイから、なーんかおかしいです。
昨日はテキストエディットが縦書きできないことに気づき、慌てて古いソフトを押し込もうとしたりしたのですが(当然入る訳ない)、最終的にはフリーソフトで落ちつきました。いくらでも手段ってあるものなんだな…。
さて、夕ご飯の後ちょっと気絶してたので、これからその分働きます。お風呂に入るの何時になるだろ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ご愛読感謝です♪
眠りましたよー(^o^)/
今日は泥のように眠ってました。自分でも意外です。
寝だめは効果ないって、聞いたんですけどね…数少ない例外なんでしょうか(笑)。
オヤジスキーは、高校の文化祭で教員演劇の中に居た「サケノミスキー」に由来します。
マジで酒飲んで、一曲披露した、強者の国語教師がおりましたw
一応進学校だったことは白状しておきます…説得力低いですが(苦笑)。
日にちは大丈夫ですよ。
所詮自己設定、どうにでも…(遠い目)。それに自己設定〆切土曜日だし。
郵便局休みだしww
いいんです…。息抜きに伺わせてください、楽しみにしています(^^)
2011/06/18(土) 21:50:51 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18(土) 13:54:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。