羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
やっとかめだなも。
爆睡してました。爆睡→不眠→爆睡を繰り返している気がしますが、フツーの睡眠を得ることは出来ないのか、私。
とりあえず、湿気がしんどいです。体力が無限に奪われる~。


プロットノートを見て、懸命に記憶を掘り起こす女のサイトへようこそ。
どんだけ忘れっぽくなってるんだ…。せいぜい半年前の記憶だろう!?


プロットがないところに差し掛かっているマイ原稿ですが(こんな涼やかに言ってる場合じゃない)、エアポケットみたいなもんで、次の章からのプロットはあるんです。なもんで、隙間を埋めればいい…。
と言えば簡単な話のように思いますが、私の記憶力なんて時は蜻蛉。書いてあることすら、「???」で、思い出せないことがありますよ。その箇所は昨日、偶然思い出して「おお(ぽん)!」と、感心しましたが。
激しく不安がよぎりますが、頑張りますよ。


昨日の夜早くから、爆睡してしまった私ですが、夢で印象的だったのはでした。
いえ、愛玩するんではなく、食べるんですよ。たぶんローソンが亀スイーツを出すとかいうニュースを見たせいだと思うのですが、真っ黒い亀(手乗りサイズ)をですね、甲羅と身に分解して、カニの身を出すがごとくスプーンで…ぎゃあああああ。
エアコン掛かってたのに、目が覚めたら冷や汗びっしょりでしたよ。
でも寝直したら、また見るんですよ。何? 亀の歩みで進めってこと? それとも今度の漢方で、亀エキスでも入った漢方が出るってこと?(牡蛎エキスが入ってるのには、しょっちゅうお世話になってる。つーか鉄板状態)
それとも体力不足だってこと……(泣)?
ちなみにタイトルの「やっとかめだなも」は名古屋弁です。「お久しぶりね」の意。若い人はあんまり使わない気もしますが…気のせいかな? 亀とは関係ありませんので悪しからず。「八十日目だなも」で、「やっとかめだなも」らしいので、本当に無関係ですから。引っ掛けたellisが悪いんですよ。ジオン祭のせいで、揚げ足取るようなことが増えてます、反省。


近所にローソンなくてよかった…。
あったら絶対亀スイーツ買ってしまう(発売はまだ先らしいですが)。
保険料の振込を兼ねて、今日はセブンイレブンに行って来ました。で、「ふわふわぱふサンド」を買ってしまう私……。
この季節は太る心配があまりないのでいいです(むしろやつれて体力がた落ち)。
ここが漢方スイーツとか出さないことを祈ります。出したらきっと買っちゃうし、また夢に見そうだもん。
しかし亀か……。何の因果で。鶴亀だったら縁起が良かったんですけどね。むしむしと食べるんじゃあなあ(しかも不味くなかったのが、かえって切ない)。
そんなん言ってると、ウミガメのスープとか食えないぞ、私! ええ、あんな夢さえ見なければ、美味しく頂けたでしょうとも。
……ま、数年前にカニバリズム(食人)の夢を見たことを思えば、軽い軽い。あの時は薬の副作用も手伝って、一日オレンジジュースとウィダーで生きてましたものな!!
今日はご飯の食感がいまいちでしたが、きっちり食べましたよ。ええ、「ふわふわぱふサンド」も。
あ、明日の朝ご飯買って来るの忘れた…。私と来たら。ブドウ糖でもかじって、耐えよう…。朝起きられればの話ですが(切ない)。


漢方スイーツとか、漢方バー(実在する)って、専門の人が見たらどう思うんでしょうね。今度主治医に聞いてみよっと。
たぶん、「うーん、垣根が低くなる分にはいいと思うけどなあ」とか、曖昧な返答が返って来るような気がします。
ちなみに私は今、風邪を引いても肩が凝っても、葛根湯が飲めない体質…。あれって結構体力の残ってる人向けっぽいですね。だから「引き始めに飲め」とか言うのかなあ。いや…何かが違うと思う。
毎年夏風邪を引くのですが、「夏風邪はバカが引く」と、学生時代に言われました。はっはっは、まーさーにその通り。年々バカを売り物にしていますよ。
あー、汗っかきになって微熱出すので、体力がへろへろになる~。萌えを~、私に萌えをください~。でも今日からは働く日(週休2日で動いております)。原稿しなくちゃ…。強迫がかって来た気もして、よくないなあ。だけど仕事って、ある程度強迫観念ないと続きませんよね。あれ? 私だけ?
疑問を抱きつつ、原稿に戻ります。ではおるぼわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
材料はアカミミガメだとか。
>美意識の高い姫。

> ついにローソンがそんなスイーツを出すのですね。
もし召し上がられたら、是非感想をお知らせくださいましね♪
うちはローソンを探すのが至難の業で…(´Д`)

> それって台湾(香港だったかな?)で売られている亀ゼリーなんでしょうか?
> 亀ゼリーは美容にいいらしいですわよ。 
ああ、いかにも売ってそうな黒褐色のゼリーでしたわ。
確かに美容にいいとか言っていたような…。
亀そのものが入ってるんじゃなくて、甲羅等の「亀エキス」が入ってるらしいので、
私の夢のようなグロいことはありませんことよ。
台湾で売られているのですね。台湾は(香港も)一度行ってみたい土地の一つですので、
訪れた際には必ず食したい! 美味しい中国茶も頂きたい!
ボンノー様全開なわたくしでごめんあそばせよ☆
2011/06/20(月) 20:59:16 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ついにローソンがそんなスイーツを出すのですね。

それって台湾(香港だったかな?)で売られている亀ゼリーなんでしょうか?
亀ゼリーは美容にいいらしいですわよ。 
2011/06/20(月) 20:42:56 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
