羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無心でGO!
あれ? もう明々後日は帰省ですか。やべぇ、荷造りしてないよ。頭の中が全然切り替わっていません。
ガンダムの名台詞集もあちこちからプリントアウトしなくちゃ。
いや、それ以前にプロットノートをいの一番に突っ込め、物書き見習い。


明日はもう診察か、と、切なくなる女のサイトへようこそ。
あたし…ちゃんと仕事してたかな。


たぶん、してた。と、信じます。でないと、この2週間の時の流れが残酷すぎる。
でも昨夜は、早川書房さんにみっくみくにされてしまいました(笑)。画像が上手く貼れなかったので、「早川書房 初音ミク」あたりで検索かけてください。Lat式ミクで「みくみくにしてあげる♪」というのがそれです。
ツイッターのアイコン(現在2種類(でいいのかな?ネギ抜きもカウントしたら3種類?)、青いのと、白くて薄い色のです)で、薄い色の方が初音ミクと一緒に踊ってるという、なんとも…なんとも「誰がこんなこと考えた?」と言いたくなるような企画です。
どうみても折り紙がくしゃくしゃになってるようにしか見えないのがポイント。よーーーーく見ると、早川書房のマークが見えるんですよ。
ニコ動なら、携帯でも見られるんですよね。あー、なんで画像貼れないんだろう。ライセンス? ライセンスなの?←単にへぼいだけ。
こんなこと書いてますが、私は早川書房激Loveですよ? 書店にいた頃、私の優先順位は早川→東京創元→河出→岩波と、偏りまくってましたからな(私の担当がそもそも偏っていた)。
そういえばどっかの版元さんが、「クリスティ(早川書房1Fにあるらしい喫茶)に行ってみたいんですけど、さすがにそういうわけにも…!」と、悔しさをにじませてましたっけ。私も行ってみたいです(笑)。


いらぬことを知っているがために、いらぬ野望もたぎります。捕らぬ狸の皮算用もいいところ。っていうかドリ~夢入ってますね。
いかんいかん、ボンノー様は捨てて無心で頑張らないと。
ボンノー様は毎日ジオン祭で爆発させてるじゃないか自分。これ以上なんの不満があるんだ自分。
そりゃあ…。ジオン祭であるが故に、宇宙世紀の人ではない閣下をご登場させられない葛藤と、「閣下をこんな道化の場にお誘いするだなんてとんでもない!」という思いがミックスジュース、ミックスジュース、ミックスジュ~ス~♪ な、こともありますよ。
じゃあシャアやガルマ様ならいいのかって、……あたし、キャスバル兄ほどシャアに心酔してないから……(伏し目)。それに本人も言ってるし、「これでは道化だよ」って。


さて、明日はともかく明後日は確実に一日つぶれるな~。ギリまで頑張りますけどね。
明後日はフルートレッスンで、フォーレの『子守歌』に入る予定です。先週は「へえ~、そんなのあるんですか~」とか言ってた私ですが、聞いたら知ってたし。超切れ目ないし(泣)。
なんか体力と気力が沸く漢方をもらわないとな~。…はっ、亀エキス? 亀エキスなの? 
抗うつ薬…は、テンション上がっちゃうからダメだし~。そしたらエビリファイ減らされちゃうし。また太るかも知んないし。
なので明日の診察では「元気がないのは気候のせい」とか言っておくか~。原稿書けてりゃ、問題ないはず。←それもどうなんだろう、私と主治医。
貴重な時間を無駄にしてないで、ちゃっちゃか働きます。では再見!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。