羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼーっとさん。
おはようございます。薬を倍に増やし、頓服まで足してるのに、4時間以上眠れないellisです。
何かに緊張してるらしいですが、そんなの睡眠で流し去って欲しいです。


またDVDを借りて来る女のサイトへようこそ。
パパンが気を使ってくれた結果です。


唐突ですがわたくし、ぼーっとすることには自信があります。
本人はそんなつもりじゃないんですが、端から見ると、キング・オブ・ぼーっとさんらしいです(クイーンか?)。
昨日もちょっと珍しいものを、ご近所から頂いたのですが、これが美味しくて。一口ごとにじーんと噛み締めていたら、ママンに大概持っていかれそうに。
「戦いは非情さ」と、シャアな気分になりかけましたが、パパンがよく見ていて、自分の分を犠牲にしてまで確保してくれました。
ついつい一人暮らしが板についたカマボコになってると、かなりのマイペースができるらしいです。


以前キャスバル兄には「真剣にぼーっとしてる」と、迷言をかまさせた私です。どんだけぼーっとしてたんだか。
端には喜怒哀楽が読み取りにくいらしく、パパンがよく不安がってます。が、例えば昨日の場合は、ぼーっとしてたというよりは、トリップしてたと言った方が正しいです。一口ひとくち大事に味わいたい、と思うようで、詰め込むのは私的に後回し、みたいな。
一応食では満たされて育ったのが分かりますね。完璧に子供に返ってるママンにはかなうはずありませんよ(笑)。


いつの間にこんなにぼーっとするようになったのか。
ここしばらくは、寝不足も関係してると思います。
ですがいつでもどこでもぼーっとできるこの体質。外では危険極まりないですな。
頭の中はフル稼働なんですよ。小説の神がご降臨なさってたり、上記みたいに味わってたり、考え事してたりと、割に忙しいです。
しかも中途半端な集中力が邪魔して、目一杯考えたりしてるものですから、周りの音が聞こえなくなる。無表情は、外でぼーっとするために自然と身につけたんでしょうね。たまにニヤニヤしちゃって、ただの怪しい人にもなってますが。
とにかく最近、とみにスイッチが入りやすいらしく、いつでもどこでもぼーっとさんです。やばいな、これ……。


男の人の脳は、ぼーっとする時間が必要とかって、何かで読んだ気がしますが、そんな高尚なものでもないような。
だけど情報整理してる側面はあると思います。妄想ドリームが入るほうが正しいのか。これが例えばテレビを見ながらとかでもスイッチ入るので、確かに周囲には迷惑かも知れません。でもな……身についた習性(笑)。


いかんいかん、朝から悩んでしまいましたよ。さ、二度寝、二度寝。まだ朝早過ぎる。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。