羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翼をください。
二日続けて、針仕事をしてました。
そしたら背中ばっきばきです(苦笑)。


本当は首が痛い女のサイトへようこそ。
でも湿布貼れないの……。光線過敏症起こすらしいので。


針仕事といっても、実家には(自宅にも)ミシンがないので、まったくの手作り、手縫いです。
一昨日、昨日と作ったのは座布団カバー。なあんだ、袋にして口閉じるだけやんというなかれ。生地屋のお姉さんの素敵な采配によって、同じメートルだけ買ったのに、大きさが違う始末。
作業台には1mの目印ラインと、当たり前の1m定規があったんですよ。なのに(泣)!
なので幅が足りない分、つぎの当たってるカバーもあるわけで。しかも私は仕事が無駄に細かくて遅いので、ママンには大迷惑……と思いきや、ママンは裁縫自体が嫌いなことを思い出しました(だからミシンがない)。


更に座布団カバーだというので二度縫い。丈夫にはなるけど、めんどくさ~。
しかし意外なことに、わたくし手縫いやら大好きなんです。一応レース編みから刺繍、パッチワークに編み物と、ママン方の器用なおばさま方によって仕込まれております。
こまこました作業は、やっぱ好きです。たまに「え、料理するの?」という失礼な一言に付け加えると、更に驚かせられるリーサルウェポン(笑)。ちなみに昨夜はエビチリのチリソースと、サラダの材料及びドレッシングを調合してますよ。


話は戻って。
ママンと二人がかりなので、カバー作りも案外早く終わりました。
終わってみたら、肩凝ってるな~とは思ったのですが、原因は首凝りでした。うつむくと痛い(泣)。
更に肩甲骨の下もばきばきいう始末。どんだけ作業姿勢が悪いんだって話ですね。
昨夜は仕方なく湿布を貼ってもらいました。そうしたら燃えるように熱い~~~(泣笑)。
ママンの予言、「一瞬で眠れるわよ」の通り、昨夜はアロマディフューザーが勿体なかった……。
あんな寝付きのいい私なんて、奇跡です。


そういえば、余った生地の端切れで、巾着でも縫うかという話が出ています。袋やらポーチやら、山ほど持ってるくせに、なんでまた欲しがるのか。女って……と、思う一瞬です(笑)。
ミシンがあれば、ファスナーつきのポーチにするのに。ミシン破壊の女王と言われた私だって、それくらいはできますよ?


作業が終わったら、ママンの目がチカチカするというので、ご飯作ってました。
そしたら背中が痛い……。
姿勢をきれいに見せるインナーが、マジで欲しかったです。


一晩経ってみると、背中が軽い! この調子で肩も貼れればいいのにと思わせるほど、軽いですよ。視界がなんだか明るいですもん(笑)。
また整体か、アロマのトリートメント受けに行かなきゃなあ、と思います。今ならアロマかな。嗅覚がなぜか敏感になってるんで。
さて、もう一眠りしますか。できなきゃ後で昼寝します。
ちなみに昨日、やっと借りてきた『ヘタリア』が見られました。日本くんとオーストリアさんのお声、激ラブ! もちろんアメリカさんとイギリスさんのお声も大好きだ!
キャラではなく、声から入る人間になってしまったか、私……。いろいろ末期ですな(泣笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。