羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のellis。
野暮用を済ませて、急いで頼まれものの買い物に行ってきました。幸い雨には遭いませんでしたが、あれからどうなったのかなー。


なかなかもとの生活に戻れない女のサイトへようこそ。
暑いデスヨー、しんどいデスヨー。


節電? 何それおいしい? という生活を送ってしまっています。
いけないな…。というので、今日は節電モード。なのにPC立ち上がってたんじゃ、意味ねーじゃん。
いやいや、使わない時に消しておくということで、今現在使ってるからいいの。PCで原稿書いてる私にとって、節電は死活問題ですが、仕方ありませんね。
そしてぐーたらしていたのでネタがないです…。ああなんてことでしょう、情けない。
あ、ヘタリアのwebラジオ聞いたんでした。その名も「ヘタリラ」(笑)。
素の笹沼さんや高橋さん、杉山さんが素敵だ…。お、2.5次元萌え。
でもトレーズ閣下にはかなわないのよ…。すべてを凌駕する2次元萌え。いいのか独身33歳と10ヶ月。
……うわー、10ヶ月なんだ……。原稿急げや急げ。32歳までにどーにかする野望はどうなった。
もうすぐ34歳か。厄年から解放されてひゃっほー♪ な気分と、アラサーぎりぎり(なのか?)な歳になることに、そろそろ違和感を感じる今日この頃。
頭の中が、27歳くらいで止まってるんですよ(見た目もそのくらいに間違われる。学生に間違われるには、口調がしっかりし過ぎてるらしいです←イケメン兄ちゃん@おたべ談)。ここ一週間で、「お嬢さん」と呼ばれたのは二度や三度ではありません。いや、み●も●たの言う「お嬢さん」じゃなくて(このネタももう古くなっちゃったなー)。
でも頭の中は、年齢以上に歳食ってるので、ネット上では常に年齢詐称疑惑です(苦笑)。ああ、やっぱり中庸って言葉が自分に欲しいですよ。


明日はお休みですが(原稿は進みます)、明後日は漢方とフルートレッスンなので、準備が…。
楽譜きちんと見て、きちんと練習していかないと、自分が辛いので…(涙)。
実家で何が心残りだったかって、亀スイーツを食べ損ねたことですよ! たぶん私が帰った後に発売だったんだろーなー。次の狙い目はお盆帰省です。
うちの近所にはローソンがなくて…。そういや最近河原町でもファミマとサークルKとセブンイレブンで、ローソン見ないなー(しかしコンビニが増えたものだ)。
あれ? ないということはいらないってこと? いやいや、そんなわけない。たまたまないだけですよね、ね???


そういえば、崩れて来た本の束の中から、『白秋詩集』が出て来ました(岩波文庫)。我が心の師、白秋。初めてハマったのは小6の頃ですが、担任に「分かるの?」と聞かれたことが、今でも悔しいellisでした。こーいうのってフィーリングでしょう? 心がいいぞって言ったら、それが全てなんだよ!!
卒論に詩を選べなかったのも、担当教官にイチャモンつけられたからです。
……本当よ? この流れだと、なんだか私に詩の心がなくて僻んでるみたいだけど、実話ですからね。
まあ、詩心があるかどうかは別問題ですが、家系的には確実に詩人なんだよな。それも風来坊の。スナフキンか。
そして崩れて来た本の束からは、どうしても『ヘタリア』3巻が出て来ないのでした。3巻~~~~(泣)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。