羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西に進路を取れ!
タイトル、おわかいこうさぎちゃんたちは、元ネタが分かるのかな…。
『北北西に進路を取れ』っていう映画なんですが。
私もタイトルしか知りません。こーの、知ったかぶりが。良くない癖だな、直そう。


今日は早朝覚醒だった女のサイトへようこそ。
昨日漢方の主治医に相談して、なんかすっきりしたのかなあ。それともすっきり起きるだけの気力と体力が、漢方で補われたのかしら。だとしたらすげえ、パネェや。


今日は祇園祭の宵々山。なので梅田から帰って来たら、浴衣姿のお嬢さんだらけでした。私一人が反対向きに西へ向かってGO! していたわけですね。
私も着物で梅田いこうかなー。今年はまだ単衣を着ていないわ。
あ、ジオン祭忘れてら。あとで更新します!
ちなみに今日の衣装は、イケメン兄ちゃん@梅田によるリクエストから、「Passion」がテーマです。
だけど、そんな情熱的な衣装持ってない…。どういうのが情熱的なんだろう。色だけの問題じゃないですよね。かっこいい系?
とりあえず私が選んだのは、ショーパンに真オレンジのキャミ、首元と手首にはラピスラズリで、水色のスイスの警察のシャツ、麻混の帽子をかぶりました。かばんは倉敷帆布のトートです。この辺が、三十路の限界(苦笑)。
三十路に入ってから、初めて脚を強調したファッションをした気がします。この年甲斐のない格好のおかげで、フェイシャルエステのお姉さんには、25歳に間違われました。よっしゃ……よっしゃ(握り拳)!
まだ肌年齢ごまかせる…ごまかせるわ(そんなの専門職なお姉さん達にかかってはイチコロに違いない)。
若作りもいいけど、きれいに歳を取りたいですね。美智子皇后様のように。


フェイシャルエステのお姉さんには、ズバリ「目が凝ってる」と言われました。
ははは、道理で最近五線譜がきっちり見えないと思った。でも寝てたのになあ。寝てる間に眼球運動が激しかったんでしょうか。
PCに向かう時間も長かったろうし、エアコンで乾燥したりもしたんだろなあ(もともと重度のドライアイ)。
さて、乾燥の波は肌にも着々と迫っておりました。実は秘かに、分かってました。気絶するように寝ていたため、エアコンを切り忘れていたことが一度や二度ではありません。ああ、あの時に私の水分が。
お高いローションを勧めてもらったのですが、判断力の低下した私は、いまみっつ乗れませんでした。なのでサンプルだけちょっと頂いて、様子見。
たぶん、いやきっといいものなんでしょう。でも家を空ける時間が割と多い私には、ちょっと勿体ないかなー。
せっかく勧めてもらったのに、なんだか申し訳ないです…。


だいぶ老廃物を押しやってもらって、顔をぽっかぽかにしてもらうと、次はメイクです。
次はイケメン兄ちゃん@梅田による、メイクです。
今日の私のカッコがなかなか不埒に挑戦的なので、いつもより強いメイクをしてくれるそうです。
それを聞いた瞬間、一瞬クレオパトラが頭をよぎりましたが、落ち着け、時代を考えろと、内心でセルフツッコミ。今は今だからね。
先月屍のような目をしていたせいか、「ご機嫌いかがですか?」と、聞かれてしまいました。恥ずかしい~。
今日はまだマシでした。でも被害妄想気味なの。口には出さないけど(出したら警察来るでしょう?)。
来月発売のアイシャドウ、それもきれいな薔薇色(でいいのかな)を試してくれるということで、ちょっとどきどき、ちょっとわくわく。
メイクが出来上がるまでも出来上がってからも、BAのお姉さん達が、「おきれいですね~」、「よくお似合いです~」と、声をかけてくださいます。
いやいや、きれいに見えるのはイケメン兄ちゃん@梅田によるメイクの腕のせいです。同じパレットを私がもらっても、たぶん上手に使えません…。
イケメン兄ちゃん@梅田の解説を聞きながら、被害妄想と取っ組み合い。がっぷり四つに組んでましたね。なんでこうも悪い方へ考えるんだろう? 自分で自分が謎です。
でも、服装とか瞬時に見やって、ぱっとメイクを決めてくれるんだから、やっぱりすごいですね。色彩感覚のいい人でないとできないお仕事だな~。


上述の通り、今日はお勧めをお断りして、なくなりそうなパウダリーファンデーションと、口紅を買って帰って来ました。……まあ、どうしても優先順位ってものが、ね…。せっかくお勧めくださったフェイシャルのお姉さん、ごめんなさい~。
口紅を一本買うにもしどろもどろ。決断力が落ちてます。免疫自体も落ちてるんだろなー。だから補中益気湯が出るのか。香蘇散はソッコー効いて、耳が大分楽です。
落ちてるけど…抗うつ薬はもうごめんだしなあ(躁転するだけだし)。季節を待つしかないのかぁ。
今日の寝不足が、今頃祟っています。今寝たら、夜寝らんないしなー。スイマーと戦います。
じゃ、ちょっくらジオン祭を更新して来ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。