羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
効いてる?
雨ですね。低気圧につぶされて寝ていたら、何だか二重に落ち込んでしまったバカな私…。


夢の中で人におごり続けた女のサイトへようこそ。
見る夢が変わっても、必ず誰かにお茶をおごったりプレゼント買ったりしてました…。そんな金ねえっての。


昨日漢方を飲んで半身浴してたら、久しぶりに汗をだらだらかいてました。
そういえば、学生の頃から冷暖房完備のアルバイトだったので(=接客業)、見事に自律神経いかれてるというかクーラー病というか。
魚屋の時は冷蔵庫が-2℃、冷凍庫が-20℃だったと記憶してます。冷凍庫に20分いると、寿命が5分縮むとかおっちゃんらに言われてました。あの3年間でどれだけ縮まったんだ自分。
この前スーパーのお寿司売り場を見ていたら、「お寿司は冷蔵庫で保管してください」と注意書きがありました。続けて、13℃前後の冷蔵庫で保管してお召し上がり下さいと。そんな高温な冷蔵庫ねえっての。野菜室か? うち2ドア冷蔵庫なんだよ。
シャリが冷えすぎると美味しくないので、冷蔵庫に入れておいて、食べる30分くらい前に出しておくといいと思います。個人的な感想。
いえいえ、半身浴の話。
そういや普段こんなに汗かかないよなー、と、しみじみしてしまいました。あかんのは勿論これまでの生活ですよ?
うーん、漢方効いてるんやろか、と思いましたね。
しかしこの間祖父が医者に漢方を処方されて、いきなり血圧が上がったという副作用も聞いています。何が出されたの、じーちゃん…。
「漢方だから副作用はない」とか聞きますが、嘘ですから。薬だから当たりますから。祖父の主治医も「漢方だから大丈夫、大丈夫」とか言ったらしいです。大丈夫じゃねえっての。
こんなこと言われると嫌なので、普通の病院で漢方出されるの嫌なんです。京都にいてよかったなあと思うのは、病院が割に豊富なこと…。豊富な分だけ藪な所もあるのですが、いい所は本当にいい。どこでも条件は同じなのかも知れませんけど、田舎だと病院が本当に少なくて、しかもそいつが激藪だったりすることも多いのですよ。ちなみに今行ってる所は、家から近所だから行ってるだけです…。それだけ。


最近暑かったので、真夏仕様で眠りについたら、凍えて目が覚めました…アホな私。
雨が降るとは聞いてましたが、こんなに冷えるとは聞いてないぞ。ちゃんと天気予報見よう、私。
しかし気温で冷えたのか、単なる低血糖だったのかは悩みどころです。真夏に「寒いーーーー!!」と、がたがた震えてるのは間違いなく低血糖ですから。ちなみによくやらかしますから。
昨夜は妙に蒸し暑い気がしたので、除湿でエアコンを少しかけて扇風機回してました。こうすると低コストでまんべんなく部屋に冷気が行き渡るらしいです。こうして電気代3500円程度を絶賛キープ中な我が家。
明日も雨ですね(天気予報を見た)。雨でもいいから気圧が下がらないで欲しいと願ってやみません。
では今日も半身浴してみます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ナイさま。

ぜひ魚屋でバイトを!
汗腺閉まって開かなくなりますから(泣)。
しかしそうすると、体温調節ができなくて、もれなく私のように微熱がオプションでついてきます。
私も基本は汗かきだったんですけどね…。
2005/06/03(金) 20:56:16 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
汗はねぇ~……自分は多汗症か?と疑うくらい大汗をかきます。夏場はぶっちゃけ拷問です(泣)。
こんなんだから、接客なんて絶対無理。
冬場でも汗かきまくってますから……
2005/06/02(木) 21:10:27 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。