羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
雨の日とパトラッシュ。
へろへろってます。へろへろ。パトラッシュ…マジで疲れたから、もう添い寝やめてくんない?
ああ、私の方がパトラッシュに近づいたのか(原作に基づく)。パトラッシュ…どうしようか。


雨の日に傘立てもなければ傘袋もない書店に入った女のサイトへようこそ。
ありえねぇーーーー!! 本が濡れたらどうするんざますか。


駅前と駅中に、そしてコンビニの途中に書店がそれぞれあるんですが、どれもいまみっつ気に食わない。
けれどいちいち河原町まで出るのもしんどいし、妥協して寄る(もしくは出向く)のですが、今日は『エロイカより愛をこめて』の38巻を購入しに駅中に行きました。ついでに美容院に予約したかったし。
駅中が一番マトモかなあと思っていたらどっこい、上述の通りですよ。
それとも私の見えないところに傘袋があったのか?
『エロイカ』は無事ゲットです。『鋼』の完全版と『進撃の巨人』が欲しいのですが、現在葛藤中です。いつの間に私、『エロイカ』以外の少女漫画を読まなくなったんだろう…。


帰りに美容院に寄って、明後日の午前でカラーリングの予約をして来ました。カットはいいのですかと聞かれたのですが(お姉さんの視線は、鬱蒼とした前髪に行っていたものと思われる)、いいのです。もーちょっとで前髪耳にかかるし。ついでにカットは来月誕生日割引券をもらってから、パーマと一緒にするからいいのです。
そうさふはは、来月私は歳を取りますよ。気持ちと肌はまだ20代だからいーの!


話は戻るのか飛ぶのか分かりませんが、このお盆に遅がけながら『靴下にゃんこ』の4巻をゲットしました。遅過ぎますね、最近サイトチェックしてなかったから、出てるの知らなかった…。
パリに行った靴下にゃんこが出会った、ピエールとシモンの兄弟(どちらも10キロの巨大もさもさ猫)もよかったけど、バミちゃん特集とも言える4コマシリーズがあって嬉しかった~。
キャスバル兄には、「え、君、靴下にゃんこ本体が好きなわけではないの?」と聞かれてしまいました。一応キディランドに行く度、気にかけてくれているそうです(あくまで「だけ」)。
いや、靴下にゃんこも好きなんですけど、チョコ色にゃんこの恥ずかしがりやのバミちゃんが私のツボなんです。


コミックと絵本か…。もっとお硬い本を読む気はないのか、私?
いえ、あるんです。書店で住●財閥史とか見て、超欲しくなったりしています。が、値段に負けます…。
いくら本に糸目を付けるなと言っても、一冊1万円とか2万円とかしたら、躊躇するでしょ? 勢いで買える(それでも勢いが必要)のって、5000円くらいまででしょ? それでなくても、「文庫、値上がったなー」とか思っているのに。
確かピエール・エルメだったと思うのですが、お菓子の本が27000円とかしたので諦めたことがあります。2万越えはねえべや…。
いいや、俺様プロデビウして儲けたら、資料という名の下にマジで糸目を付けずに買ってやるっ! だから俺様頑張れ! パトラッシュの添い寝に負けるな!!


雨の日はホントだめだなあ~。頭も体も動きが鈍いです。ついでに立ちくらみと耳管開放症がひどいので、耳鼻科(でいいのか、立ちくらみ?)診療を検討し始めています。耳管開放症だけには参ってます。太ればいいじゃないという声も聞こえますが、聞きませんよ! ええ、聞きませんからね。
前の耳鼻科では「治らないからね~」と言われ続けて通院をやめましたが、どうしたものか。漢方も効くけど、一時しのぎだしなあ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
