羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買いましたよ。
口内炎が痛い……。
正確には口内炎でなく、歯で口の中を削ってしまったようなのです。
昨日の練習で実感しましたが、明日のフルートレッスン、地獄だわこりゃ。


梅田の百貨店を闊歩する女のサイトへようこそ。
ママンの誕生日はキャスバル兄次第か…ふっ。


コテ、午前中に思い立って買いに行きました。
こんな行動取ってるうちはなくならないと分かってもいるし、なけりゃ注文すればいいんです。
だけどフルートの練習をしようとする度に、両隣から気怠げな雰囲気が(主観)。朝から(といっても10時)フルートはまずいかな。
それより寝不足過ぎて薬が体に残ってて(追眠しまくった)、だるくてフルート持たれへんわ。という気分でした。今晩は気分よく眠るためにも、軽い運動は必須。ならば今から薬局まで歩いてくれるわ!! と、思い立ったのが10時半でした。うん、お店も開いたばっかだね。
お目当てのコテは32mm。2つ残っていました。いそいそと買い込み保証書をもらって家に帰ってわくわくしながら開けた……まではよかったんです。説明書に一言。




カラーリングした髪には2~3日するまで使わないでください。




昨日行った所さ、こんちくしょーーーー!!


さて、今日は梅田に行く日です。というわけで、だれた髪で行くしかありませんでした。うう、道歩くの恥ずかしい。
午後から雨みたいなこと言ってるだろうけど、ほとんど駅中だし、帰りは濡れてきゃいーだろーとか考える私は、これでも発熱明け。やっと36.5℃(それでも普段より1℃ほど高い)になってきたというのに、このおバカが。
今日フェイシャルエステしてくれたお姉さんには(姐さん!って感じに格好いい)、「ellis様、髪のカラー変えられました?」と、一発で見抜かれるellis。いや、すごいのはお姉さんの方です。
確かに荒れた毛先とかきれいになってて、こざっぱりしてたといえばしてたんですが。
色まで当てられましたから(苦笑)。それとも分かりやすいのは私の方か?


その後はいつものイケメン兄ちゃん@梅田によるメイクです。
今日の私が、「小鳥さん、待ってぇ~、あははは」と言わんばかりのガーリーな格好だった(しかしガタイはでかい)ので、それに合わせてほんわかした、でも目元をきりっとさせたメイクになりました。
この間買った、派手かなーと思える口紅も、イケメン兄ちゃん@梅田にかかればきれいに映えます。むー、どんな魔法だ? でもそれが簡単に出来たら、イケメン兄ちゃんたちの仕事がなくなるよな…。
肌が大分落ちついて来て、水分力が上がって来たので、今使っているクリームファンデがもう必要ないと言われ続けて来ました。
そうは言っても、なかなかなくならないし。と思っていたら思わぬ引き取り先が。
ママンが「クリームファンデ、そろそろなくなってきたし、いらんならちょうだい」と。
おうさ、喜んで!
で、私はというと、最初に買っていたリキッドファンデに戻ったのでした。めでたしめでたし…なのかな? しかしママンよ、うちには「お下がり」ならぬ「お上がり」が多いよね(笑)。
そういえばこの前のイケメン兄ちゃん@イベント(イケメン兄ちゃんの多いブログだ)が、あの時メイクしながら不意ににこーーっと笑ったんですよ。イケメン兄ちゃん@梅田曰く、それは彼のダイナマイトスマイルで、見られた人は超ラッキーなんだとか。
ま、ね。イケメンの笑顔は貴重だ。でもなんだったのかが気になるよ!!


で、帰りにママンの誕生日プレゼントを見て回って来たのでした。
プレゼントは、私の予算だけで買えるものもなくはない。けれどパパンの誕生日プレゼントを既に買い込んでお金を出している(はず)のキャスバル兄は、ママンを気にしていました。じゃあってんで、「折半しませんか?」というものすごい低姿勢のメールを送ったんですが、返事は来ません…。
ブツの目星はつけたし品番までもらって来たんだから、あとは金次第なんだよー! たまには助けてキャスバル兄。
助けたい。でも金は出したくないの、しぶちんな葛藤が目に浮かぶようです。ほんまに、妹にしぶちんや言われるなんて、恥ずかしいでっせ!
さ、電源入れずにコテで巻く練習しよう…。やってみたら、内巻きが思ったより難しいです。なんで編み込みは出来るのに、スタイリングは下手なんでしょうね。嫌になっちゃう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。