羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンゴに魅せられた愚か者。
今年の誕生日一発目は、クリーニング屋からの割引券でした…。
なんだろう、この生活感あふれまくってる展開。
別に色気のある誕生日なんて、随分長いこと送ってないからいいけどね(笑)。


2週間後には歳を取る女のサイトへようこそ。
はっっ、正確には2週間切った。再来週の金曜だ。九九の日重陽の節句ですよ。


しかしクリーニング屋か。冬物のコートとか出しとかなきゃな。間物も。
コートや着物なんて、割引券のある時しか出せませんよ。心臓バクバクしちゃう。
それでなくても、今貯金中なのに。
なんでかというと、新しいiMacくんの購入を決意したからです。ま、いつの話になるかは分からないけどね~。
自分へのクリスマスプレゼントになったらいいなあ、くらいには思ってます。別に年越しても平気。来年の6月までにゲットできれば。
うちのパソもそろそろ9年目。限界は近いです。
ハードぶっ壊れてるしな、既に…。毎日毎日、かなり不安定な状態で使っております。
お高いものなのに、それでも窓に乗り換える気はないのね私…。これがリンゴに魅せられた愚か者の姿さ…。
新しくしたらiPhoneも使えるけど、スマホはまだいまいち必要性を感じない…。キャスバル兄が、iPhoneに来るかもみたいな、恐ろしいこと言ってたけど(私のリンゴ好きはもともと彼のせいだ)。


キャスバル兄がiPhoneに来ないのは、彼がアンチソ●トバンクだったからなんですが…。
彼はiPadを手に入れてしまった。そうしたらiPhoneがあると更に便利なのは、言うまでもないこと。
「ソフ●バンク、通信遅いよなー。ようあんなん使ってるわ」
と、人を散々こき下ろしておきながら(こちとらJ-PHONE時代から10数年のお付き合いだよ)、便利だと分かれば手のひらを返す。まったく…。
で、ずっとリンゴユーザーだった私がiPhoneに行かないのは、ひとえにパソのOSがついていってないからです。なんかよく分かってないんですが、起動のためにパソが必要だとか聞きます。で、そのパソのOSが順調に乗り遅れているから、iPhoneには行かない、と。それにiPhoneにしたら、無料通話時間とかどうなるのか分かってないですし。なくなるなら行く理由もないし。ガラケーで十分。
とか言いながら、来年割賦支払いが終わったら、iPhoneかなんかのスマホに行ってそうな自分も予感しています。
でもiPhone買うんなら、もういっぺんお金貯めてMacBook(ノートパソ)買うわー。そしたら実家でも原稿出来るもん。
それまでにプロデビウだね、あたし。いや、俺様。そしたらお金貯めなくても買えるよ。


さて、こんなところでぐちぐち言ってないで、原稿に戻るか。
相変わらず亀の歩みですが(一度つまづいたら、なかなか本調子に戻れない)、進んでみせますよ!
そしたらiMacくんがプロデビウのプレゼントにーーーー!! ……なるといいな。すいません、ちょっとドリ~夢入りました。
iPodくんもいつ壊れるか、そろそろ分かんなくなって来たし(くすん)。どれもこれも使い過ぎなんだっての、私。
リンゴに魅せられた愚か者は、今日もテキストエディットで原稿を書くのでした…。OSXLionに入ってるiWorkは、とうとうWordとも互換性が出来たと聞きます。欲しいよそりゃあ。めっっっちゃ欲しいですよ(泣)! だから頑張る、いろいろ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。