羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切ない24時間。
用事があって、8時頃にコンビニに出かけました。
花代を払うのと、楽譜を買うためです(コンビニで楽譜が買えるなんて、なんていい時代になったんだ)。
そしたら無灯火のチャリンコが多いこと。
まだ大きい道路で、明るいからいいんですがね。私が高校生の頃、もと地元は田んぼ道のため街灯がありませんでした(害虫対策)。故に「無灯火は死にたがってる証」と、当時の担任に言われたものです。
それ以来、チャリンコはきっちりライトをつけてます…って、ここ数年、チャリンコ乗ってねえや。


コンビニで初めて楽譜を買った女のサイトへようこそ。
うちの古いプリンタより、きれいに出て来る…(号泣)。うちのプリンタは、基本文字が打てればそれでいいのです(ならばなぜスキャナつきなど買ったellis!)。こいつもパソ子と同い年だからなあ…。


勿論家で買ってプリントアウトすることも可能なのですが、結局コンビニのコピー機でA4数枚をA3数枚に収めるのだから、最初からA3で出て来る(しかも美麗)コンビニの方が合理的です。
そんな買い方があるなんて、知らなかった…。
たぶんセ●ンイ●ブンでしか買えない方法ですが、いい世の中になったものですね。データがぽんとコピー機に飛んできた時にはびっくりしましたよ。
それより、フルートの先生から楽譜が届きました。練習せな~。まだ楽譜がきっちり読めない私に未知の曲が練習できるのかはさておき、音符を追うくらいなら…(超控えめ)。
そう、まだ読めないんですよ楽譜…。ホント初期教育って大事。小学生のとき(お遊びの延長とはいえ)友達からピアノを習っていたから、まだマシなんですが…。先生も始めるなら早い方がいい、と、おっしゃってましたしね(ただし体が出来上がる前に習っても、また面倒らしいです。大体小5くらいから? みたいにおっしゃってました。たたけば音が出るピアノとの違いでしょうか)。一応20代から始めましたが…後半も黄昏だったし。くすん。
きっちりピアノが習えた子が羨ましいな~、とは思いますが、ま、しょうがないやな。とも思う私です。妬ましいまではいかないの。そこまでの執着がないってことかな。自力でどうにかしよう的な思いが強いせいでしょう。


なんだか体調がミョ~におかしくて、あれだけ眠れなかったのを取り戻すかのごとく寝てばかりいます。
でもいい加減「きちんとしないとコロス」状態ですね、原稿も何もかも。ああ、爪痕が。最終警告だ(@『絶望先生』)。
千里ちゃんは怖いので、きっちりしようと思います…って、これじゃ恐怖政治やん。レッドパージ? レッドパージですか!? 私ノンポリですが(今時言うのかノンポリ)、パージされちゃうんですか?
いや、千里ちゃんだとむしろ赤い旗な気が…。
あ、次の特典つき単行本予約してない。ああ、『ヘタリア』の初回特典CD全プレもまだ応募してない。
オタクはオタクで忙しいのよ。
夏コミの戦利品がないだけマシです。いつもは鮠乃薬品さまの同人誌を、漢方の主治医に届けている所です。
え…? 滝口順平さんが亡くなられた(速報)?? そんな、タイムボカンが!! おしおきだべぇ~(号泣)。
くすん、悲しい…。ご冥福をお祈りします。
ちなみに寝ている間は、大学に行き直している夢を見てました。やり直したいんだな、人生…。切ない24時間でしたよ。どこの大学かは内緒。


さて、不自然な態勢で寝ていたらしく、私は腰が痛い。
そりゃあもう、ギックリ寸前ですよ。
うう、17の春にギックリ言わせて以来、腰痛とはホントいい友達だよ(泣)。お風呂にゆっくりつかった後、湿布貼ろう…情けな(涙)。
そういや最近眠り過ぎリバースがないですね。健康になったのか、鈍感になったのか。きっと脳が縮んですかすかして、その分頭痛が減ったからリバースも減ったんだわ。もう「歳の割にみっちり詰まってる」なんて言ってもらえないに違いない!!
しょーもないこと言ってないで、パソを別の用途で働かせます。明日は朝から譜読みだ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。