羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
待ち遠しい9/1 11:00。
うーーーん、暑いです。
北の方は何やらもう毛布が必要とか聞きましたが…。毛布、いいなー。寒い方が布団も喜んでますって、絶対!


とことん暑いのは苦手な女のサイトへようこそ。
ならば夏にクソ暑く、冬にどんどこどんと冷えるおたべの国にいるのは間違いなんじゃないのか…。


「ほぼ日手帳」の発売まで、あと2日ですね。
どうしよっかなー、赤い革カバー。と、一瞬悩んだんですが、うちには立派な黒の革カバーがあります(TSブラック)。だから買うとしても、気分転換程度にナイロンカバーまで。たぶんそれすらしません。だって今、貯金中だし。本体だけ。
ちなみにサイズは普通の文庫版ではなく、A5版の「カズン」の方を買います。文庫版だと、いろいろ手狭で…。
完璧、手帳ではなく日記帳or雑記帳の扱いを受けてますからね。
手帳は別に買います。今年買ったレフィルは不便極まりなかったので(軽かったけど)、今年は手帳丸ごと考えます。
といっても、あんまり贅沢は出来ませんね。ほら、貯金(略
だからといって、ビニールカバーのキャラクター手帳は好まないのでした。我がまま…。


まるで小銭を集めるジェイムズ君(@『エロイカより愛をこめて』)の気分だわ…。右前方、20メートル先だ! って、小銭の音で判別できるまでになるのかしら。
あんまり囲い込むと、ただのしぶちんになってしまうので気をつけよう…。
あー、フルートの発表会で、出場料がいるんだった。今年の「カズン」を前に、出費を書き出すと、暗澹たる気持ちになれます。
たぶんそれは、家計簿を前にしているママンとほぼ似たような気分だと思うのでしょうが、いかがでしょうママン?
夏に使い込んじまった電気代とか、ケータイ代とか、既に頭が痛い…。キャスバル兄、何台もケータイ持ってて、よくもつなー。これが金の有る無しの差か!? 渡さぬ、新しいiMacとMacBookは私のものだ(いつの間にかドリ~夢が広がっている)!! 
原稿ができたからって、お金になるわけでないのが悲しいところですが、まあ達成感は得られるかな。ちょっとおつむが電波にやられてた頃に書いたものとか、書き直したいし(書き直しても書き直してもダメだったのは、私のハードがイカれていたから…なんだろうな、やっぱり)。新しい話で、次の投稿も考えないとダメだし。
いろんなことを考えさせてくれる手帳です…「ほぼ日手帳」。


なんだかんだといって、もう何年使ってるかな。
まともに使えるようになったのは、ここ数年で、慣れるまでやっぱり「1日1ページ」には戸惑いました。
今でこそ好き放題やってますけどね(笑)。
さて、9/1はバーゲンに並ぶ人たちの気分で、ほぼ日ストアの開店を待つことにしますか。
明日は保健所に行ってから通院です。可愛い薬剤師さん、お手間かけてごめんなさいね、待ってて!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
