羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
思いがけないプレゼント。
お久しぶりです。キャスバル兄の家では、ビミョ~にしょっぱい思いをしながら過ごしていました。


でもお目当てのものはゲットした女のサイトへようこそ。
そしたらあせもが出た…(泣)。「お前には百万年早ぇんだよ!」ってことでしょうか。


どっとポーチ
キャスバル兄が、誕生日プレゼントをくれました。それがこれ。
「どっとポーチ」というらしいです。柄はミッフィーちゃんとスナッフィーとボリス。現物を見せられ(ミッフィーとスナッフィーを既に持っていたキャスバル兄…)、「他に何があったかなー、ボリスやったような、ブタの…ほら、あの(ど忘れしたらしい)」
「うたこさんのこと?」
「ああ、それそれ。で、どれがいい?」
と、尋ねるので、「うたこさんかなー。次点スナッフィー」と答えると、「ふーん、分かったわ」と、キャスバル兄は会社へ。私はキャスバル兄のスナッフィーを借りて漢方に行きました。
これの何がポーチかというと、タオルの周囲にファスナーがついていて、
ポーチ状態。
こうなるのです。ペットボトルを入れて水滴を取ってくれたり、ちょっとした小物を入れておくのにまあ便利。というシロモノ。
ですがキャスバル兄も忙しい身。まさか買ってくれるわけないだろうと、話半分に聞いていたら、カピバラさんの根付がついてやってきました。
うたこさん柄はなく、ボリスだったのでスナッフィーを買って来たのだとか。今、サイトで値段見てびっくりしましたよ(1260円)。いくら今治タオル使ってるからって、そんなボることないでしょう…。それともアイディア勝ちってこと?
ついでにカピバラさんの根付の値段も見てしまいましたが、合計金額は私がキャスバル兄に遅ればせのバースデーと、進呈した靴下&ハンカチと同じでした。キャスバル兄…計ったな、キャスバル兄!


そういえば、根付は最初、靴下にゃんこグッズの予定だったそうです。ところが梅田のキディランドには、既に靴下にゃんこのコーナーがなくなっているとか。がーん。梅田へ行く楽しみが~~~(号泣)。
一縷の望みをかけて、キャスバル兄の家から直近のキディランドへ出かけると、センチメンタルサーカスにその場所のすべてを奪われていました……orz
くすん、靴下にゃんこ…。京都のロフトでも扱いが小さくなってたもんな。でも扱いがあるだけマシなのか。
今欲しいのは、靴下にゃんこのイヤフォンです。靴下にゃんことロッシーが片耳ずつついていて、大変キュート。
ところがこれも、サンエックスのネットショップにすらない…。
リラックマのイヤフォン及びヘッドフォンはがんがん売ってるくせに。「くまのがっこう」のものも見かけたのに。
何のいじめ!? Amazonへ走るよ、もう(泣)。


ある程度経ったら、いくらお気にのキャラでも、どんなに人気があっても、廃れて行くものなのかもしれませんが、最近回転が早いような気がします…。
そう思うとリラックマって怖いな。今年もお誕生日メールをもらってしまいましたが(苦笑)。キディランドでは売り場拡張してましたよ。
靴下にゃんこは久しぶりに萌えているキャラものなので、廃れないでほしいです。頑張ってサンエックスにラブコールを送り続けよう…。


あ、どこがしょっぱかったのかって? いえね、パパンの態度がちょっと…。
いえ、一点集中がパパンのいいところ。なのでいいのです(ふっ)。ellisも大人になりましたよ。
ママンも「今年は誕生日、ちっとも嬉しくない~」とぼやいていたのに、彼女には今日、パパンから大輪の薔薇の花束が来たそうです。……あれ? 私が一人しょっぱいよ? ……ま、いいか。そんな時もあるよな。
昨日は家に帰ってやさぐれて寝ていましたが、『鬼平』を録画し損ねたーーーー!! この間の『情熱大陸』も見損ねたし。あああ、吉右衛門様が…(号泣)。


近畿地方の一部、中部地方は台風で大変なことになっていますね。
水害の怖さは、もと地元で耳タコができるほど習ったり体感したりしていました。くれぐれもお気をつけてください。
ellisの住んでいるところも川が近いので、注意しておかないといけません。でも避難勧告って、こんな一人暮らしマンションにどうやって届くの? ずっと不思議です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
