羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよならメイク?
寝てません。あれから寝てませんよー。ちょっと帰りの電車で落ちかかったけど…1/fゆらぎ(懐かしい表現)。


最後のメイク? だったはずの女のサイトへようこそ。
みんな羽ばたいてゆくのね…くすん。


イケメン兄ちゃん@おたべが、年末で辞めちゃうことになりました。三十路に入るのを機に、独立するんだそうです。
で、イケメン兄ちゃん@梅田も今日限りでした。これからは全国を飛び回るイベントスタッフになるんだそうです。
まさに羽ばたき。いつかはあなたの街へイケメン兄ちゃん@梅田がやって来るかもしれませんよ?


急いで漢方に行って、薬をもらって、急いで河原町に出ると、特急に乗ろうかと言うところで電話が入りました。見ると梅田のカウンターからです。
「あ、ellisさんの携帯電話でしょうか。わたくし$%と申します」
なんと、イケメン兄ちゃん@梅田です。
「ellisさんー、実は僕が担当できるの、今日が最後なんですよー」




なんですって?




聞いてないっつの。
「それでですね、最後のメイクなんで衣装を…!」
もう遅い。今日の私はひらひらのミニに真っ赤っかなカットソーだ。びた一文まかりならん!!
ですがそれでよかったみたいです。……よかった、まだおニューのピンクのスカートはかなくて。
いつも私がガーリーな格好をしていたため、情熱的なメイクというものができなかったそうです。今日は来てますよ、真っ赤ですよ。
っていうか、これ以上情熱的なのなんてない~(泣)。情熱的ってどんなの? 杉本彩姐さんみたいなの? だとしたら無理だ、まず胸が足りん!
脚はそんなに長くはないけど、お見苦しくはない程度に。ホントこれで勘弁してください。神田うのプロデュースの柄ストッキングも履いてますから。


梅田に着いたら、まずはフェイシャルエステです。めっっっちゃ癒される~~。ほぐされる~~。はにゃ~ん、緩むわ~~~。
なのでイケメン兄ちゃん@梅田にメイクしてもらってた最初はボケボケでした。すみません。
せっかく新商品試してくれてるのに、半分聞けませんでした。すいません…スイマー睡魔が。
それでも土台をしっかりしてもらうと、さすがにしゃんとして来ます。土台言うな、ベースとお言い、私。
寝てないせいでばっちりできたクマを隠してもらってアイメイクです。今日のアイメイクはいつも以上にごついわ。なのにそうと見えないんだからすごい。
今日は口紅がいつもより強い色。服が真っ赤だからね。でも真っ赤な口紅ではありませんよ。それはあまりに野暮というもの。ちょっとひねった色で。私が電話で「真っ赤な服しか着てない」と言ったときから、その色に決めていたそうです。
いつもよりメイクの時間が短く感じたのは、半分意識が飛んでいたからかしら。それとも名残惜しさが短く感じさせたのかしら。


……次の担当さんとのご挨拶も済んで、やれやれと言う時に、
「あ、僕来月梅田来るんですよ。ellisさんのメイクしたいなー」
ときたもんだ。おいおい。今日最後だと思って気合いを入れてくださったらしいですが、ワンモアチャンス。ワンスアゲイン。
奇しくもイケメン兄ちゃん@梅田がイケメン兄ちゃん@イベントと来る日にちが、なんとも都合がいい。
ちなみにイケメン兄ちゃん@梅田はオシャレさん系で、イケメン兄ちゃん@イベントは爽やかさん系です。どちらもトークが上手で面白い、勿論メイクは上手というお兄ちゃんたちです。
更にイケメン兄ちゃん@帝王がいます。喋ったことないんでよく分からないんですが、「メイクのドン」的な存在らしいです。兄ちゃんなんて気安く名付けていいのかしら。いやー、でもイケメンでしたよ。イケメン遭遇率高いなあ(笑)。BAさんも美人さんが多いしなー(どこのメーカーも美人さん揃いに見える)。行くだけで目の保養ですよ。美人さん大好き! 勿論愛くるしい、可愛い薬剤師さんみたいな人たちも大好きさ! ……あれ? 話が変わってる。
もとい。来月、うまくイケメン兄ちゃん@梅田に当たるといいんですけどね。お餞別も考えてない、渡してないままだし。


そういえば、リンク先のツイッターログが見られないと、報告を受けました。どうやったらいいんだろう?
私のやり方が間違ってるんですよね。う~~~~~~、明日! 明日以降です。
無理矢理にでも私は寝ます。
あ、以前ツイッターで「ロンドンティールーム」を阪急イングス館と書いてしまったのを思い出した。メンズ館です~。今の大丸には、以前のロンドンティールームはありません。あそこの「さあ、飲みやがれ!」的なロイヤルミルクティーが好きです(アイスもホットも)。ケーキも美味しいし。
喫茶の開拓進めてないな~。阪急だけでも制覇したい…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。