羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
直しに行ったった。
おたべの国は急に冷えました。皆様のところはいかがですか?
金木犀がいい匂いですね。香りと記憶は如実に結びつくと、マルセル・プルーストとウィンストン・チャーチルが言っています。香りで記憶が呼び起こされるのを「プルースト効果」というくらいですから。
皆様にとって、少しでもいい思い出と結びつきますように。


たまには大人しく始めてみる女のサイトへようこそ。
秋ですからね…。蔵王では大雪らしいですが…。


いい加減ママンに頼まれた、ブレスの修理をしなくちゃならない。と、思い立ったのは、確か一週間ほど前のことだったと思います。
工具を買って来れば、自分で直せますから。
ところがブレスを見ると、石が見るも無惨な状態に。これは…作り直した方が早い。というか、作り直さなきゃいけない。
その旨ママンに連絡しましたところ、実費を振り込むので見積もりを出せと言われました。確か最初にこれ(水晶とインカローズ)を作ったときは、5000円かかったようなかからなかったような。……インカローズ、高いですからね。
そしたら速やかに5000円が振り込まれました。一刻も早く直せと、そして送れとおっしゃっているのですねママン。迅速な対応ありがとう。


で、普段行かない天然石屋さんに行きました。正直な話、石のグレードは落ちるし、着色してあるっぽいものも多いしで、行きたくないんですが、インカローズをバラ売りしてくれるのは、ここくらいかなあ…ということで。
連で買ったら30000円とかするんですよ(泣)。
かくかくしかじか、こーいうブレスを作っておねがい。という話をすると、大変いい店員さんで、きれいな石を選んでくれました。でもできれば、選ばせてほしかったな…。勘が働く場合があるから。
インカローズは最初ノーマルグレードで準備してもらったのですが、何か違う。今でこそひどい有様になっていますが、出来上がった当初はぴっかぴかだった記憶が。
で、一つ上のグレードの石を出してもらいました。あー、これだこれ。こんな感じでした。
……しかしグレードが一つ違うだけで輝きがどんだけ違うの。お値段も1個200円ほど違うんですがね(泣笑)。
かくして、「残ったらあんたのお茶代にしたらいいわ」というママンの親切は、泡と消えたのでした。最初に言った通り、5000円ちょっと。ははは、はみ出したよ(泣)。


できあがったものを受け取ると、アニメイトの『ヘタリア』グッズを見ないようにして(今見たら、何か買いそうで怖い)、郵便局へ行きました。
先日頼まれていた口紅と、ソフトバンクのお父さんメモパッドをゲットしていたのでそれを同封し、一言添えて出しました。それが5時ジャスト。絶対1~2分はオーバーしてたような気がします。郵便局の人たちのご親切に感謝!
あー、朝の間動ける人になりたいなー。そしたら明日着いてたのに…。眠剤多いのかなー?←寝付く時間が遅い(2時~3時)。
ですがとりあえず、頼まれ仕事が片付いたのでほっとしています。お金を預かって、いつまでも抱えてるわけにはいきませんから。
あ~、『ヘタリア』グッズ、ちょっと欲しかったな~。いやいや、じっと我慢の子。原稿出来たら、買うことを自分に許してやろうっと。亀の歩みですが、進んでますからね、原稿。ちょっとペースアップしなきゃ、ですけど、気候に慣れる方が先だ。何着ていいのか分からない…。


急に冷えたので、気管支がしんどいです。私、本当に咳喘息ですか…?
皆様も健康にはご注意を。たぶん、「てめーには言われたくねーよ」って気分でしょうが…(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。