羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食いたまえ。
ツイッター、あれから調べたんですが、ログを見るには「Twilog」というのに参加しないといけないそうです。
それに参加すると、ブログ形式でログが見られるとか。
うーーーーん、フォロワーさんへのリプライとか、内輪受けやぱっと見訳の分かんないものも混じってるしなー。一概にブログ形式にされちゃうのも…。
迷い中です。


気温の変化に体がついて来ない女のサイトへようこそ。
気がつくと体重が減っていました。うーーーん、なんてヤバい減り方。


元気がないのは食ってないせいだ! とばかりに、昨日から意識して食べるようにしています。
無理矢理にでも食う。水分で誤魔化さない(特に味付き豆乳!)。
だって、「ウサミミ仮面のあるばむ♥」でも元気出ないなんて重症だ(ちょこっと出るけど、にやけるばっかりなのさ・笑)。
そういえば昨日は手塚部長(@テニプリ)のお誕生日だったそうで。おめでとうございました、部長。過去形なのが悲しいですが。部長、天秤座だったんですね…。(声優さんつながりで)柊さまは天秤座か双子座か、みたいな気がするのですが。閣下はやっぱり蠍座って感じー♪
……萌え萌えで元気やんけ。いや、瞬発的に萌えはするのですが、すぐにしぼんじゃう。体力が落ちてるんでしょねー。体力がないと、何にも出来ない。一番困るのは原稿が出来ない。月末にはじーちゃんの誕生日祝いに帰省しますが、そこでまっとうな生活を取り戻さなければ。
なにせ両親(+じーちゃん)、日の出とともにおはようさん、日の入りとともにおやすみの、超健康生活なんで。
スーパーも休日は8時に開くっていうし、生活時間早過ぎ…。


食わねば! なんですが、14日に年金が入るまで切ない生活を続けなくてはいけなくなってしまいました。
あんなに家空けてたのに、なんで電気代が1万越えるんだよ~。この冬は気を引き締めていかなくては…。といっても、冬は夏より強いので、1万を越えることなどありはしないのですが。
PCが電気を食うようになったのかなー。ほとんどつけっぱだしなー。
でも食べねば! フルートも吹けませんよ。
昨日、久しぶりにご近所からトランペット…? と思ったら、ちょっと遠いご近所からサックスの音が聞こえて来ました。なんて心強い。そのまま吹いていてくれたまへ、私の公害防止のために(笑)。


しかし食べるものって、なんか決まって来るもんですね。
作り置きのカレーとか(シチューだとご飯のおかずにならなくてパンになるのでパス。ドリアにはしますが)、冷凍しておいたハンバーグとか、作り置きの(またかい)ハヤシライスとか。インスタントラーメンとか、レトルトも活躍しますよ。朝だとパンの銘柄や種類が決まって来たりとか。
朝晩に豆乳は欠かさなかったりとか。今はバナナ味に夢中ですが、一周したらプレーンに帰って来ちゃいます(笑)。
いや、このバナナ味。バナナ以上にバナナ味なんですよ。飲んでみれば分かります。あとは麦芽コーヒーと紅茶がお勧め♪ プレーンが苦手な方は、こちらから入ってみることをお勧めします。
おかずサラダを作りたいんですが、何分にも野菜の高騰が…憎い…。今度野菜が安くなったら、菜っ葉ものはゆがいて冷凍しておこう。我が家の冷凍庫、アイスが入る余地がありません…。蓬莱のアイスキャンデーが家でも食べたいのですが。


この間、コンビニでくじを引いた話はしましたっけ?(そんなんするから切ない食生活になるんだよ)
そしたらシャアのタオルが当たりました。
キャスバル兄にあげるつもりなので、封は切ってません。ちぇ、湯のみとか当たれば良かったのに(本当にそれでいいのか、私の乙女生活)。
シャアの手帳が出ていると、姫から知らされた翌日のことだったと記憶しています。手帳もキャスバル兄喜びそうな気がするから、クリスマスプレゼントにしようかな。
コンビニのくじって、ちょっと弱いです。一番かさ高いのは、キティちゃん×アイルーの机か、ハロのばかでかいぬいぐるみか、です。ちょっと運が続いた時期があったので…。時々、ミョーに引きがいいんですよね。
最近冴えないので運がたまってることでしょう。これを原稿にぶつけて出版社へGo go go!
さあ、そのためにもしっかりがっつり食って、そこそこ眠って原稿やるぞ!! 眠らないと幻聴来ちゃうからね(苦笑)、面倒な体質です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。