羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨ですね。
携帯にも迷惑電話がかかってきました。0662589122です。
ぐぐってみると、心斎橋のヘアサロンを名乗るとかなんとか。留守電には影響がないのでいいですが…。
メアド変えただけじゃ、迷惑関連は断ち切れんということですか。


頑張って銀行へ行った女のサイトへようこそ。
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ……。


ついでに明日も雨みたいだと聞いたので(朝のうちだけかな)、いろいろ買い込んできました。
うどんの国の方が大雨になるみたいに聞いたので、ママンに外に出ないよう電話してみたり(逆に関西地方を心配されてしまった…。現在すごい雨です。和歌山や奈良の方は大丈夫かなあ)、じーちゃんの様子を聞いたりしてました。
今朝は早朝覚醒だったので、午前中は原稿をちょっとやって途中でお昼寝して、午後はフルートの練習です。




ちゃんと音が出るよ…(感涙)




当たり前のことが嬉しいのって、幸せなんだか哀れなんだか。
それにしても、右手の薬指だけプラグをつけてるのですが、これどうにかならないかなあ。音の出が吹き始め悪いのですよ。
こないだの肺機能検査で、目一杯呼吸をしていない(持ってる肺活量を使ってない)ことも分かったので、意識して呼吸してました。腹筋に力入れて、横隔膜上げて、背筋は伸ばしてー…って、しんどっっ! 今、肩も背中も凝ってるから余計にしんどっっ。それとも使ってるうちに凝りがほぐれるかしら…。
首や肩が凝ってると、呼吸した時に背骨が広がらなくて、音が悪くなるんだそうです。はうぅ(泣)。雑誌にそう書いてありました。
今のところ、お風呂上がりに湿布貼ってますが…。以前みたいに、歯が痛い程の凝りはないですよ。
…ま、これもぼちぼちほぐして行きますか。


そーいや、うどんの国が本当にうどんの国(「うどん県」)になったらしいですね。観光協会の間だけらしいですけど。
連呼してみるもんだ。だけどおたべの国はプライドに掛けて自称せんだろうなー。「みやこ」という字を二つ重ねした、とんでもない地名に住んでいます。都of都ってか。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
