羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
イノシシ!
イノシシ!
狛犬ならぬ、狛イノシシです。
これを見て、「エーベルバッハ家…!」(@『エロイカより愛をこめて』)と思われた方、お友達になりましょう(笑)。


そういう目的(@『エロイカ』)の参拝者はいないのかなあと思った女のサイトへようこそ。
れっきとした、由緒正しい神社です。ヨコシマなのは、きっと私くらいだわ。


この間のジンジャーシロップ、なんか効いてるみたいです。昨日、今日と、ホントにスッキリ目覚めがいい。
昨日、癒されに行ったはずなのに、帰って来たら疲れちゃってて、今日は爆睡だな~、しんどいよ~。と、思いながら眠ったらこの通り。
だーらだーら眠ることもなく、8時間ほどで目が覚めました。私にとっては奇跡です。マジで神が舞い降りたとしか。
スッキリ目覚めたので、かねてから行こうと思っていた、護王神社に行くことにしました。場所は御所の向かいです。ふらっと行って帰って来るにはちょうどいい。
この神社は、冒頭の通り、狛イノシシがお迎えしてくれます。神社の由来が、猪に関係するからだそうです。なので、全国から亥年生まれの人が参拝するそうですよ。


お守り~。
そして何より、この神社は足腰、病気にご利益があるという神社。お寺なら薬師如来様がご本尊ってところも多いですが、神社で足腰、病気って、珍しい。そして我が家は、ほぼ全員が足腰に痛みを訴えております(苦笑)。
パパンとママンは年だから…ですが、私、どうよ(笑)。いやぁ、靭帯やったり半月板やったりしてると、弱りもしますよ。冬の雨の日なんか、そりゃあもうしくしくきますよ(泣)。
神社なので、二礼二拍一礼。私の前にいたお姉さんが、なむなむやってましたが、それじゃ神さん来ませんぜ~! 神さんは呼ばなきゃ来ないんですよ~←無礼な科白。
家族全員とじーちゃんの足腰のお守り、そして今度来る叔母が腰痛に悩まされてるので腰のお守りをそれぞれ買いました。
そう、足腰のお守りの他に、足のお守り、腰のお守りと、セパレートされたものも売ってるんです。そりゃそうよね、皇●飲むほど膝痛いけど、腰はヘーキって方もいらっしゃるでしょうし、叔母みたいに腰には来てるけどまだ足は大丈夫って方もいらっしゃるでしょうから。




……なんて参拝者のニーズに合わせた神社なの……!




その他にも、出世するようにとか、クレーム等のトラブルに巻き込まれないようにといったお守りも売ってました。カード型で、殿方でもお財布に入れておけるそうです。うーん、行き届いてるなー。ってか、商魂逞しいなー(苦笑)。


私、四柱推命だと戊亥が凶にあたるんです。人とか、方角とか。なので考えなくもなかったんですが…。
「エーベルバッハ少佐~~~~~(はぁと)」
の、思いがすべてを打ち破りました。エーベルバッハ少佐について知りたい方は、『エロイカより愛をこめて』というコミックを読んでね♪ …いや…Wikiでも探れますが、少佐の格好よさは、リアルに読まないと。
それに亥が凶だというなら、キャスバル兄は亥年です(なのでおまけのお守りも買いましたとも!)。生まれたときから凶な人が近くにいたんだから、今更神社の一つや二つ、なんだい。私は萌えに生きる女さ。そして腰痛とも17の春にギックリいわせてからの友人さ…。


おみくじ好きなので(要はくじが好きなんです、私。でも宝くじには手を出さないの、見返り率があまりに低いから…)、引きました。結果は…。
「末大吉」
それは大吉に近いのか、末吉に近いのか? はたまた大吉と末吉の間なのか? ってことは吉じゃないのか? いろいろ悩みましたが、内容はいいことばかり書いてあったので、結ばずに持って帰ってきました。
いいことあるといいな~。
お守り持ってたら、少佐のようにタフネスになれるでしょうか。いやぁ、ちょっと辛いですよ。少佐並みはな~。
明日は精神科に特攻かます予定です。楽しいばかりの外出ではありませんでした、この二、三日!! エビリファイ返して~~~!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
