羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
ただいまです。
とりっくおあとりーと!
どうにか今月中に帰って参りました(笑)。


じーちゃんの喜ぶ顔が有り難い女のサイトへようこそ。
勿論、家族のも有り難いですがね。


ハロウィンですね。かぼちゃか……。生憎今切らしています。我が家にあるのは、クノールのカップスープ「カボチャ味」くらいですが、これでもいいんでしょうか神様。
仮装は普段から心を仮装しているので、もういいです。一枚皮を剥げば、根性悪い私がいますよ(それとも既にバレてます? うわ、どうしよ)。
実家では、護王神社のお守りが大好評でした。
とれとれぴちぴちの海産物を、山のように持ってきてくれた叔母が(マジ新鮮で、美味しくって、めちゃめちゃ幸せでした…!)、「本当によく気が利くのね」と言ってくれました。おおぅ、家でもどこでもそんなこと言われたことないよ。そんなに褒めてもらえるんだったら、もっとお値段のお高いお守りを買って来るべきだったかしらとか、首を傾げたり(苦笑)。
合計7200円かけた甲斐があったというものかしらと、更に首を傾げております。足腰のお守り1200円って高いですよ~(泣)。それだけ効くのかなー。


実家の風呂で30分も寝倒した罰でしょうか、風邪を引いております。
といっても、鼻水と微熱、ほんのちょっと咳があるくらいで、病院に行くほどでもありません。
たぶん、自宅で寝てれば治るでしょう。
持ち込んでいたジンジャーシロップに、毎日はちみつを足して寝ていたので、幸いにも扁桃腺が腫れずにいます。
じーちゃんの誕生日の時も、料理にはちみつを使いましたが、こんなに用途が広いとは思いませんでした。
なのではちみつを買って帰っています。自宅でもジンジャーシロップに足して寝よう!
……と、決めているのに、ヴェーダヴィのお姉さんからDMがありまして。「ハーブティー、ハーブはちみつなど取り揃えております」と、書いてありました。
いいんだ! うちはスーパーで特売してる、安いレンゲはちみつでいいんだよ! 
ヴェーダヴィには、またちょっとしたら行きます。ジンジャーシロップ買いに。ママンにも「いいんじゃないかしら。あんた冷え性だし、ショウガ好きだし、それで元気に毎日過ごせるなら、お金出す価値あるわよ」と、言われました。すっごく寝付きが良くなっているので、うまく行けば眠剤が減らせるかも…! と、ちょっと期待しています。
でも今は風邪に効いて…。免疫力のない、あたしのバカ…。
それでも風邪を引きながら帰って来ましたが、まだパトラッシュが見えないところを見ると、効いてるんでしょうかね?


家に帰ったら、『ヘタリア』4巻の応募者全員サービスだったCDが来ていました。わーい!!
これでもう少し、眠らずに済みそうです(苦笑)。明日になったら、テンプレートを元に戻さないといけませんものね。頑張って起きていよう、私!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
