羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
伸びたり縮んだり。
しています。身長じゃなくて、服のサイズとか、靴のサイズの話。


メルモのキャンディでも食べたのかとツッコミたい女のサイトへようこそ。
はっっ、私の年でメルモを知っていてはいけないんだわ。どこ情報!?


足がね…。
今一番苦労している伸び縮みです。1~2年前は、24センチでした。
ちなみに高校生の頃は25センチのスニーカーで平然と歩いてました。
それがぶっかぶかになってしまい…。とにかくパンプスでぶっかぶかというのは致命傷。慌てて靴を新調しました。
そしたら「お、可愛いな」と思ったのが、今年流行りなんですか? の、エナメルパンプス。もう秋冬物なんて、在庫限りです。そこにあったのは23センチ。
普段の私は、どんなに縮んでも23.5センチ…幅的に。そう思っていたら、入っちゃいました、23センチ。
去年より1センチダウン決定です。ああ…また太れない。
お店の人にまで「足幅が細くてらっしゃるので…」と言われました。いつだ、いつ足まで痩せる隙間があった!?
確かに体重は落ちたけど…。足まで痩せるなんて、よっぽどでないと聞きませんよ。なのに何ですか、このイージーな伸び縮みは。
しかしよく23センチを履いてみようなんて気になったものです。多分、真っ赤なパンプス23.5センチを試着したら、ぶっかぶかだったせいもあるのでしょうが…。
ああ、適正とはいえ、気まぐれで散財した気分。靴って何で、こうも散財気分になるんでしょう? それはきっと、他の人はお前みたいに伸び縮みしないからだよellis~。という声が聞こえます。くそう、一番苦労してるのは本人なんだい(泣)!
ちなみにパパンに言わせると、「足が縮んだんじゃなく、靴の皮が伸びたんだろう」とのこと。いいやそれだけじゃない。やせるっていうのはそれだけじゃないんだよ、パパン…。


靴だけじゃなくて服も。
昔は肩幅から言って、Lサイズオンリーだったのが、ものによってはMサイズでいいことが判明(ちちスペースが空く)。ついでにヒップとウェストが著しく合わないことも判明…。
ヒップは最後まで痩せないのね、ふっ(遠い目)。足まで楽々痩せる私なのに、ヒップサイズは変わらないのさ。ええい、この無用の安産型が(涙)。
体重だけでなく、肉が落ちるという辺りが年の証拠? まさかな…。それで足まで縮まれちゃ、かなわんぜよ。
歩いてないから縮んだというのではないみたいです。おたべの国にいれば、それはよく歩く。
うどんの国へ行くと、車一人一台感覚なので、歩行者やチャリンコがびゅんびゅん置いて行かれます。正直言って怖いです。
バスは平気で500円硬貨を飲み込むし…。始発から終点まで乗る用事があった時は、バス代600円越えたし。
そう考えると、おたべの市バスはありがたくできています。高くても270円くらいだし、基本220円だし。
たまーに粉もんの国のバスに乗ると、パパンとママンが「こんなに安くていいの?」と言っています。パパン、ママン、あなた方もこの国に暮らしていたんだよ、かつて…。


まあ、夏だから痩せたというのもあるんでしょうが(基本夏やせ体質)、本質はエビリファイのせいではなかろうかと睨んでおります。足まで痩せるっちゅーのはただごとじゃありません。もうあれの副作用としか。
でも太るよりは…! 頼むから太らないでと、レメロン+PZCで出した結論です。これが嫌ならロナセンですが、ロナセンは月の恩寵が歪むと薬剤師さんが…。ああ、薬ってホント一長一短。「これだぁー(ずびし!)!」ってのには、なかなか出会えませんね。
それでもエビリファイはよくやってくれてると思うので、このままなつもりの私でした。これ、やめたら靴のサイズとか服のサイズとか、全部どうなんのかな…。
そういえば、太るともっぱらの噂のアモキサンはちっとも太りませんよ。だからレメロンで太らない人もたくさんいるんだと思います。ま、何事も人それぞれ。
エビリファイも「体重減少」の副作用と一緒に「体重増加」も、添付文書に書いてありましたから。


冬はなんだか、伸びるというよりむくむ方が心配な私ですが、まあ、どうにかなるでしょう。
むくむくむくんだら、むっちむちになるのかしら。あああ、心配事の種がまた一つぅ~。
あんまり痩せたらみっともないし、冬寒いし(それか!)、そこそこ食べて動いて、そこそこの体重をキープしたいです。実家でごろごろしてたつもりですが、毎日ママンと健康的に買い物(毎日の、ですよ。デイリーの)に通っていたらしく、体重は1キロしか増えてくれませんでした…(しょぼん)。
「あら、あんたはよく働いてくれたわよ」と、ママン。
実家でぬくぬくして、体重を増やすつもりでいたのに、実は結構働いてたなんて! だから湿疹出すんだよ、この見栄っ張りが(泣)!!
どうでもいいですけど、気温、どうにかなりませんかね。今日は雨の湿気と相まって、いつまでも起きられませんでした。いつまで暑いんだーー!! 暑いの嫌いー、特におたべの国は蒸し暑いから大っ嫌いー!! と、ぼやきながら起きた今日です。(はっ、時間的にもう昨日か)
明日(もう今日)はもうちょっと、過ごしやすくなりますようにー。私の伸び縮みも、ちょっとは止まってくれますようにー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
