羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切ない日曜日。
今日も雨ですね。
でも昨日ほどの鬱陶しさは感じません。私感でしょうな…。


新しい保険証にがっくりと肩を落とす女のサイトへようこそ。
こんなん一回水たまりで転んだら、アウトやんね!!


朝、まだまだまどろんでいたかった(昨夜寝付いたのは4時)10時前、「ぴんぽーん、ぴんぽぴんぽーん」と、連続ピンポンが。
あー、うぜぇ、また何かの勧誘かよー(最近増えている)と思ったものの、時間的に「あれ?なんかの郵便か宅配便じゃね?」と思い、慌ててインターホンを取りました。
「ellisさーん、●京区役所からお届けものですよー」
……あれ?(寝ぼけた頭を回してみる)保険料は…一回で払った。年金の現況届は…先々月きっちり出した。なんだ、N●Kの解約がどーとかいうのかっ?
寝ぼけた頭はロクな回転をしません。とりあえず出てみると、親切そうなおっちゃんが、
「保険証が届いてますよ」
と。ああー、やれやれ。
「いやー、なんか悪いことでもしちゃったのかと思いましたよー」
と、口を滑らせた私。……ドアホ。おっちゃんが一瞬固まって、固まったままひくついた笑みを浮かべてましたよ、まったく。
これじゃまるで前科持ち。
あれ? いつも来る保険証より封筒が薄いなー。これはあれか? 私念願の「カードタイプにして♥」が、やっと叶ったのか?
……その割にはカードの手触りない……。ま、いいや。開けてみよう。
と、開封したらば。念願かなってカード形式になっていました。いましたが…。




紙製じゃん。




素材はプラスチック製の硬質紙となっていますが、紙には違いないよね? ぺらっぺらだし。
謝れー、簡単に診察券再発行してくれるかかりつけ医に謝れーー(泣)。←磁気をイカレさせて、軽く5回は再発行してもらっている女。
簡単な説明書を読んだら、「プラスチック製の硬質紙だけど、水には気をつけてね☆」とか、切ないことが書いてあったし。
そーいうとこで予算削らないで。潔くプラスチックカードにしちまいなよ。
あー…でも毎年更新することを思ったら、あれでいいのかなー。病院は磁気カードだし。
そんなわけで、大変みみっちい気分から始まった今日でした。


あ、しまった。今日はコラーゲンサプリとジンジャーシロップ買いに行くはずが、雨で流れてしまいました。
明日は買いに行かねば。
そういえば、ツイッターにもつぶやいてしまったのですが、以前パパンに買ってあげたブルゾンが、「腹回りが目立つから嫌だ」という理由で、私に下げ渡されました。
もらった時はあんなに喜んでくれたのに…と、切ない気分になりましたが、袖一つ折るだけで着こなせてしまう私はもっと切ない…。いや、ほら、上着だから(誰に言い訳だ)。
でも去年より確実にぶかぶかになってる…(泣)。痩せるのがいいばっかりでもないなー。


今、タリーズのスタンプつき缶コーヒーを買って、スタンプを集めています。
なんとこのスタンプ、油性インクで出来ているので、缶やビン、布やゴルフボールにもぺたぺたできるスグレモノなのだとか!
なので近所のコンビニで、現在4種類ゲットしています。合計6種類。あと1種類は欲しいけど(タリーズベアの可愛いスタンプ♪)もう1種類(タリーズのロゴだけスタンプ)は…。うーん。
とりあえず、今日ゲットしたスタンプを、夜道で変態遭遇率が高いという私のためにママンが買ってくれた、夜道用LEDライトにぺたんと押してみました。おお、想像以上に可愛いぞ、タリーズベア(2種類あるのです)。
しかし説明書の、「あまり長時間匂わないでください」という警告文は、日本語が間違っていると思うのですがどうでしょう?
「あまり長時間インクの匂いを吸い込まないでください」あたりが妥当なのでは?
匂わないでくださいって…おいおい。
ついでにこんなに細かくチェックが入るようになった自分にも、「おいおい」(哀)。精神科の主治医の悲しい癖が移っちゃったか?


なんか今日はしょっぱい一日だったなー。朝の始まりが良くなかったのかしら。しょっぱいというか、切ないのか。
明日はもっといい日になりますよーに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。