羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーブティーでほっこら?
あちあち、今、ハーブティーこぼして膝やけどしました(泣)。
1煎目を半分ほど飲んだら2煎目を足し、それが半分まで減ったら3煎目を足すという、ヒジョーにセコい飲み方をしています。
これで効くのかな…?


店頭では帰る頃に眠気が来た女のサイトへようこそ。
いろんなもの試飲させてもらって、さんざっぱら満たされてきましたからねー、げふー。


今日は昨日の予言通り、しょうがシロップを買いに行く日です。ママンに電話したら、いつものスキンクリームなくなったから買っとけ言われるし、マジありえーん(ポーランドさん@『ヘタリア』風)。
それよりも気になるのは、ハーブティーですよ(はちみつは何といわれようと、レンゲはちみつでいいんだ!どうせ溶いて使っちゃうんだし)。モーリスメセゲのハーブティー、アロマの学校に行ってた頃は飲み放題だったっけね、うふふふ。そんでアロマの効果も相まって、なんだかんだで肌の調子が激烈よかったね、うふふふ。
何が向いてるかくらいは調べてもらって、よければ財布と相談して買おう。
そう決めて行きました。
行く途中、きらびやかなお姉ちゃんが電車内で私の向かいに立ったんですが、なんか妙なんです。
髪型、完璧。服、バッグ、完璧。メイク、完璧。ネイル、完璧。アクセサリー、完璧。特に太り過ぎも痩せ過ぎもしていない。けれどよーく見ると、靴がボロッボロでした。
あー…なるほど、たまに私を見かねてパパンが靴買ってくれるのは、こういう理由か。と、悟りました。最近は先回りして自分で買ってますが(前述の通り、イージーにサイズの上下があるので)。「足下を見る」という言葉、よく言ったものですね。あれではどんな男性も寄って来ないというか、あれで彼氏さんに会うのだとしたら、彼氏さん可哀相…。他人事ですがね(苦笑)


さて、到着して、カウンセリング開始です。
「今のお悩みなんですか~?」
お、ダイレクトに来ましたねー。それがさらっと言えたら私、精神科であんなに苦労してないっすよ。
でもまあ、総括して言うなら。
「リラックスできたらいいですね~。あとブルーデイにも効くと、言うことないです」
と言うと、2種類のブレンドティーを紹介されました。
「ほぐれっ茶」と「レディース茶」です。
ネーミングセンスについてはこの際置いておいて。両方とも試飲させてもらいました。あ~、そうよこの味よ~~~、懐かし~、うまか~~~(感涙)!!
「美味しいのは、体が欲してるせいもあると思いますよ?」
と、店員さん。なるほど。
で、はちみつ入りのを飲んだり、ジンジャー入りのを飲んだり。別の種類をストレートで頂いたり。
しばし懐かしの対面を果たした後で、こそこそこそとご相談。
まあ、ハーブティーは漢方で言うところの煎じ薬みたいなもんですから。やっぱ毎日飲むのが基本らしくて。
で、まあ商魂逞しいというかなんというか、まとめ買いした方が安いらしいのです。
あ~~~~~~~~~~~~(そういや最近ハーブティーに飢えてたしなー)。
あ~~~~~~~~~~~~~~~(漢方も耳のことばっか構っちゃってさ)。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(安定剤はどのみちこれ以上増えないし、このアプローチはありか?)
~~~~~~~~~よし、よっしゃ来い! というわけで、数ヶ月分をまとめ買いしてみることに。
ええ、お財布はきーきー泣いてますよ、そりゃあもう明日からアナタ、火の車ですことよ。
でもたまにはこれくらい好きなものにつぎ込むの、独身だからできる技さ~~。
っていうか、どーせ1ヶ月分買ったって、また来月行くんだ。分かってるならまとめ買いがお得さ。
ブルーデイ用に「レディース茶」を少しと、デイリーに「ほぐれっ茶」をちょっと多めにもらってきました。
おまけに(初回訪問より2ヶ月以内の来訪なので)ジンジャークッキーをもらって、ほくほくしながら帰って来ました。
ふふ…今日からまた食生活を切り詰めないと…と、思いながら。見切り品、PB、大歓迎な昨今です。野菜の値段も徐々に戻ってきてるので、嬉しいことしきりです。
お茶のせいで食生活に難が出たのでは、本末転倒ですから。


家に帰って(鳩時計のマネをする小学生に尾行されたが…なんだったんだ???)ご飯を頂き、さてお茶です。
さすがに食中のお茶というわけにはいかないけど、食後にはすっきりしていい感じ。
たぶんこのハーブティー、万人受けはしないだろーなーと、いうような気が…。
泥臭いというか薬くさいというか、そんな感じの味がするので(気になるほどじゃないけど)、マジでハーブが好きな人にお勧めです。ちょい高いしね(これが一番・笑)。
パパンの言った、「草の味がする」、あれがすべてを語ってる気がしますよ。嫌な人にはそうとしか感じられないということです。
パパンは間違ってませんよ、確かに草にお湯突っ込んで飲んでるんですから(笑)。それより草食べたことあるんかいな、パパン(苦笑)。
こう、喫茶店でお上品に頂くようなハーブティーではなく、わりとワイルドにパンチあふれる味が揃ってた印象です。まあ、好きな人が行く店ですから(笑)。
嗜好品、今月は我慢かー(引き締められるとこからね!)。


ついでに「ほぼ日手帳カズン」の本体をゲットしてきましたー!!
さっそくカバーを付け替えますが、あのまんまでもいいんじゃないの? 的なハードカバーです。
来年は持ち歩き用と置き手帳、上手に使い分けられたらと思っています。
そのためには予定を作らねば。今私が埋められる予定など、通院と原稿のみ…。
ああ、世知辛い。まさしくデイリーな予定。
しかし手帳を縦にした状態で、上手に字が書ける技ってないかなあ。もともと上手な字ではありませんが、あまりにみっともないと、見返すのが嫌になるので……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。