羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
エイジレス!
私が自顔をここでさらしている訳ではないので恐縮ですが(まあ、さらすほどの顔でもないし)、毎月毎月、とってもとってもきれいなメイクをして頂いています。今日は超女の子なメイクでした♪
更にズボラーな私が行き届かない、肌の手入れをしてもらっています。ああ、ありがたや、ありがたや~~。


今の手入れは、10年後に結果が出ると、20代の頃に教わった女のサイトへようこそ。
短期スパンだと、勿論ターンオーバーして結果が出るわけですが、きっとそのBAさんは、超長期スパンの話をされていたのだと思われます。恐ろしい。ひいぃい。


で、10年前はどうしていたかというと、埃にまみれて本を売っておりました。
お手入れ? どうしてたっけね~ふふ~ん(冷たい汗)。
ってことは、今激ヤバってことじゃないですか!! ああ、だから毎月通ってんのか。納得。
ちなみにネット上では年上に年齢詐称説が出回る私ですが(笑)、リアルだと20代半ば~後半に見られます。下手すりゃ、10歳近くサバ読んでるわけでして。………。




詐欺やん!!




そうか、ということは、もちょっとはっちゃけてもいいんだ、私…。
いや待てよ? 年相応に落ち着いてないから若く見られるのか? 大人の魅力はどこへ行った(あるのか、私に)。杉本彩姐さんや、君島十和子さんはどこへ行ったんだ。どっちも無理だけどさ。
ま、いつまでも子供っぽいってことだなあ。早く大人の魅力を満開にしたいものですわ。


今日から担当BAさんが変わります。約1年ぶりのような気がしますが…。女性です。女性にメイクしてもらうのも久しぶり。
当たり前ですが、皆さん私よりお若くてきれいですよ?
きれいでいる努力が違うもんなあ。私みたいなズボラーは、もっと見習わなくては。
今日はとにかく乾燥! 乾燥と言われた日でした。とほほ~(泣)。
いいの分かってた、最近お風呂上がりに肌がつっぱるなー、なんて思ってたことを胸に秘めておくからいけないのよ。
あいや待った、ナイトクリームは持っているのです。どーしてもとイケメン兄ちゃん@…@…なんだろうな。前担当! に言われ購入したものです。ものすっごく肌がぷりぷりになります。次の日の肌が違うとは、まさにこのことよ。
最近ばたばたしてたせいで、お手入れがすっかり疎かになっておりました。そしたら上記のように、肌が突っ張ったり、化粧乗りが悪くなったり、最悪なことに手触りが悪くなったり…orz
してたんですが、自覚していた以上にがっさがさになってたみたいです。あーん、あたしのアホー。


で、フェイシャルエステをしてくださったBAさんと、担当BAさんに、揃ってデイクリーム(日中のクリーム)を勧められました。
いつかは買わなきゃと思っていたんですが、年貢の納め時か。
本当はクリスマス限定のコスメ買いたかったけど、背に腹は代えられない…。明日の朝から真面目に使います。
明日のためもあるけど、10年後のために! がさがさした中年になるなんて、嫌だもん。気持ちまでがさがさしちゃう。
そしたら嫌なオバハンまっしぐらやんか。そんなん嫌ぁ~~~~!!
……という、内心の葛藤は胸に秘めてましたよ。↑こんなんあからさまにしたら、浅ましいやないですか。


ちなみに私が年齢よりも若く見えるのは、ママンの血を引いているからです。60代後半に差し掛かって尚、50代半ばに見えるママン。下手すりゃ私より詐欺です。肌強いし、いいなあ。私はパパンの血が入ったから、アレルギー体質ちょっと持ってるし。
ついでに言うと、若々しくいないと、パパンが機嫌を損ねます。ふっ、娘もいずれはオバハン街道まっしぐらなのさ。いつまでも若くなんて、殿方の妄想に過ぎないのさ。
でもできる範囲で、アンチエイジングはやろうと思うのさ…←この辺が浅ましい。
私がゲランに通うきっかけになったBAさんには、「エイジレスで!」と、言われ続けました。いい言葉です、エイジレス。早く私も年齢不詳の域に行こう(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
