羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハニーフラッシュ☆
お尻のちっちゃな女の子~♪
大丈夫、これなら倖田來未もカバーしてたし、知ってても大丈夫。
悔やまれるのは、踊れないことさ…!!


気がつくと周囲がはちみつな女のサイトへようこそ。
え、珍しく朝早いねって? ははは、今日は久々に6時間眠れてすっきり目覚めたのですよ。早朝覚醒じゃないから大丈夫。


最近の寝る前のお楽しみは、以前にも書いた通り、ジンジャーシロップであったまること。
それにはちみつをスプーン1杯足すのが、ここしばらくのマイブームです。
喉を腫らしてからの習慣だと記憶しているのですが、喉は調子いいですよ、おかげさまで。
最近はちみつづいているのか、お腹空いたらハーブティーにもはちみつを足しています(何か食え、私)。
今の「ほぐれっ茶」は酸っぱいお茶なので、はちみつ足すと、特に気分が尖ってる時にはよく効く…ような気がします。


それだけではありません。気がつけば、スキンケアがゲランの「アベイユシリーズ」で着々と埋まってきております。
いつの間にこんなにラインナップが揃ったんだ(店頭に)? と思うのですが(美容液からスタートして、まだ1年ちょっとですよ)、毎月通ってるせいで、いろんな意味でいろんな感覚が麻痺してるわ…。
さすがに化粧水までは…と思っていますが、デイクリーム、アイクリーム、ユースセロム(美容液)、ナイトクリームと、あとはほとんどアベイユです(化粧水は保湿力を高める、スーパーアクアシリーズ)。
ちなみにパンフレットを見ると、「ハリ、弾力、シワ」とあります。つまりはエイジングケアということですね。
着実に歳取ってんじゃん。何がエイジレスですか、この三十路半ばが。
「アベイユ」とは、仏語で「蜂」の意です。正しく発音すると、ちょっと違うような気がしますが、スペルとBAさんたちの説明だと、確実に「蜂」です。
ゲランはナポレオン3世から蜂の紋章をもらって以来、ゲラン=ビーマークみたいです(英語と仏語が混在してすみません)。なのでなのか、私に合うからなのか、ぐんぐんプッシュされています(笑)。値段もお手頃だし、揃えやすいといえば、揃えやすいです。


私の肌は、ママンと同じく割と素直に出来ているので、昨日はデイクリーム、超効きました。
まる1日しっとりしている…。きっと私の主治医たちは言うんだ、「性格もこれくらい素直やったら、言うことないのになあ」などと。
ええ、病状と肌は素直ですよ。……放っとけ(けっ)。
うーむ、ナイトクリームとの併用で、これだけもっちりしちゃうとなあ。リピーターになりそう。でも瓶がでかいから、向こうしばらくありそう♪


そういえば、ゲランに来る前は数年間ランコムを使っていたのですが、これがスキンケアもメイクも長続きしなかったんですね(ランコムユーザーの皆様すみません)。
何が違うのかと問われると、分からないんですよ。ちなみにランコムの前はクリニークでした。この頃はばっちりやってたんだけどなあ。今より熱心でしたよ(笑)。
ちょうどビョーキがきつかった頃と一致するせいかな。とも思ったりするのですが、肌の手入れは、当たり前ですが手で触れて行います。セルフセラピーとまではいかないけど、自分の肌にタッチするって、とても癒しになると思うのです。本当は誰かにやってもらうと、タッチセラピーになるんですけどね。
前の主治医が、「タッチセラピーは、触れる側も触れられる側も癒される」と、教えてくれました。
なので、準タッチセラピーみたいな? そういうものを感じます。
あとはBAさんたちのお人柄の良さですね。こんなに客単価が低い私にも丁寧にしてくれる…。
だって隣でオーキデ・アンペリアルシリーズ(ほんまのエイジングケア。ものすっごい高いラインナップ)を買ってる人とかいると、こっちは下手すりゃ口紅1本。最近不必要なものは買わないようにしているせいで、余計にいたたまれませんよ。
ゲランに変えようと思ったのも、BAさんのお人柄のおかげでした。出会いって大事だなあと、つくづく思います。
時々サボりながらも続いているのは、本当に人の力だと思っています。勿論、化粧品の質や香りが気に入ったというのもあると思いますけれど。


ではヴェーダヴィで、はちみつを買わないのかというと、やっぱり「NO」なのです。
レンゲはちみつだって、別に悪くないもん…。
上述の通り、パンに塗る以外は溶いて使っているので、そのまま食べることもないから。
ハイチオール(のジェネ)を使い続けて思ったのですが、やっぱ「継続は力」ですね。肌の回復力が違いますよ。
(ここでなぜ仕事やフルートが出て来ない、私。情けないやっちゃのう)
というわけで、この冬は(越えてからも?)はちみつ三昧な予定のellisでした。本当はおいしいはちみつ欲しいけどね…。そんなお金ないやい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。