羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
加湿器に期待。
おはようございます。今日は早朝覚醒のellisです。
気になることがある以前に、昨日眠り過ぎただけです。……アホ。


ハイチオールC+の効能に「二日酔い」を発見する女のサイトへようこそ。
どうなの? どうなの? ほんとに効くの? 効くとしたら、どれくらいで? あああ気になるぅう!!


ここ2、3日、しょっぱいものが恋しくて仕方ありません。
たぶん、体内のイオンバランスが狂ってんでしょう。
水分摂り過ぎたかなー…?
その割には肌に還元されていないので、加湿器を導入しました。
そういや、電車の広告で、「肌が乾燥する度にミスト」みたいなものを見かけました。コンパクトタイプの手のひら加湿器なら、去年から見かけていますが、それのすごいバージョンなのかな。
いや、それかえって肌乾燥するから…。と思ったのですが、思うだけ(苦笑)。だって、電車に一人で乗ってるわけだし、その辺の人捕まえて喋りだしたらアブナい人でしょう。
ついでに仮に私が捕まる側だったら、「それがどうしたよ」と、言いそうな気が…。冷たい女だわ。
肌にミストをかけるわけではなく、部屋の湿度を保つためなので、加湿器はこれから必須。
問題はすぐ側に置きっぱにしている、ポータブルDVDプレイヤーです。
家電にとって、湿気は敵。分かってるんですが…。距離をちょっと置いたら大丈夫かなあ。
うーん、悩みどころです。が、家狭いし、大して関係ないかも(笑)。


加湿器は、去年買ったペットボトルタイプのものです。
相変わらず、500mlのボトルがキャパだというのに、1Lのボトルを使っている私…。
問題ないからええやん、と、言い訳。ついでに一人暮らしなので、なにかあっても自己責任だし。
これで少しは肌が潤うかな~。
ちなみに加湿器にはアロマポッド(といっても、蒸気が出て来る口にちょっとくぼみがあるだけ)にユーカリの精油を入れています。
ユーカリの精油は、呼吸器にいいのは勿論ですが、空気をきれいにしてくれる作用があるんですよ。精油学の先生のお話だと、小学校で担任の先生が、そっとユーカリの精油を垂らしたコットンを教室の四隅に置いていたら、そのクラスだけインフルエンザの学級閉鎖がなかったとか。ということは、免疫力もつけてくれるということですね。
昨日久々にアロマ関連の質問を姫から受けたので、繰り返しになってしまいましたが。
ちなみに花粉症にも効きます>ユーカリ。家に1本あって損はない精油でしょうね。
これも繰り返しになりますが、精油を買う時は、学名がきちんと明記されているものを買ってくださいね。香りを楽しむだけなら、どこのものでも構いはしませんが、効果を期待するならきちんとしたものを買わないといけません。
最近だと、最初っからブレンドされてるものもよく見かけますが、私は使わないですね。その日の気分によって、配合って変わって来るので。同じ精油を使っても、微妙に違うんですよ。


というわけで、今日のハーブティーは「ほぐれっ茶」と「レディース茶」のブレンドです。そろそろ、「レディース茶」がおいしい頃合いに差し掛かって来るので混ぜてみました。
先日、ふっと気が向いて「レディース茶」を飲んだんですが、これがおいしくないんですよ。その日の体調如何によって、どれだけ求めているものが違うか、よく分かりますね。この間はあんなにおいしかったのに。
さて、では仕事するか~。〆切1ヶ月前だぞこのやろー(@『ヘタリア』ロマーノ風)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
力足らずな気がしましてよ…。
>心優しい姫。

> すぐにご回答いただけまして心強うございました。
いえいえ、結局お力になれたのかどうなのか…。
わたくしごときの知識でよろしければ、いつでも使ってくださいましな。

> たくさんの優しいお言葉とお心遣いに感謝しておりますよ。
お忙しい時のこのコメントに、わたくしは何より感謝しておりますわ。
2011/11/22(火) 16:28:32 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
すぐにご回答いただけまして心強うございました。
たくさんの優しいお言葉とお心遣いに感謝しておりますよ。
2011/11/21(月) 23:40:56 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。