羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
昨日の諸々。
レターパック350の使い道がいまいち分かりません。
書類専用とでもいうんでしょうか? 厚さ4センチ以下って。
結局500の方が自由度が高いので、ついそちらを使ってしまいます。


早朝覚醒というか、とりあえず十二分に寝たので起きてみた女のサイトへようこそ。
3時に眠るまで、22時半~2時半まで寝ていました。もう十分だろう、私。


手作りリップ、前回の記事をupしてからすぐに見つかりました。
ちょっとした隙間に入られると、見つかりづらい…。
夜~寝る前は厚塗りです(苦笑)。いえ、これ以上がさがさしても困るので。
美容的に困るだけでなく、フルートで困るんだから気をつけなくちゃ。
そういや、今でもリップパックってやってるお嬢さん方はいらっしゃるんでしょうか?
なんだかすっかり死語になった感があるのですが、現役なら私もやろうかな、という気分です。
ちなみに手作りリップ、精油以外は無添加なので、唇荒れに効きます。
つまり、精油以外は油分ばっかりということで(笑)。家族には意外に受けています。もともとアレルギー体質のパパンと、更年期もとっくに終わって体質が変わり、若干アレルギー気味のママンは、愛用してくれています。
キャスバル兄でさえ、仕事柄口が渇くらしく、あげたら「おう、ありがとう」と、快く受け取ってくれます。
アレルギー出るとね、市販のメディカルリップすらしみるんですよ…(泣)。あれはメントールがきつすぎるんだ!! こういうこまこましたことが、好きな性格でよかった…。


毎年フルートのクラスでは、クリスマスプレゼントにしています。なんていうか、害がないというか気遣いさせるほどのものじゃないでしょう?
クリスマスと言えば、今年は東日本大震災に配慮してるのか、河原町でもジングルベルはまだ聞こえてきませんでした。
百貨店に一歩入ったら、じんぐっべー、じんぐっべー♪ 言ってましたけどね(笑)。
昨日用事があって百貨店に寄りましたが、人混みにあっさり翻弄されたのか、売り場のおねーちゃんの営業トークにくらくらきたのか、よーく考えたら買わなくちゃいけないものを買いそびれていました。
私のものじゃなくて、贈り物なんですけどね。自分の分はがっちり買っておきながら、お世話になった方達の頭数勘定を忘れるとは…不覚ッ! いや、未熟ッッ!! 今日出かけるけど、二度手間になっちゃった…アホやなあ。


そういえば昨日は、気になっていたタリーズカードを購入しました。
リンク先へ行くと分かる通り、まあ、ただのプリペイドカードです。
でもお金のある時にチャージしておけば、病院地下のタリーズでも、もちろんよそのタリーズでも困らずに済みます。
ドリンクは10円引きになるらしいし。割としょっちゅう利用してる気がしてるので、重宝するかな、と。
そういや最近スタバ行ってないなー。一度カフェオレを頼んだら、ひどいシロモノが出てきたので(クレームを言うのも面倒だった)、それ以来疎遠です。もともとクリームやシロップ盛り盛りなのって苦手だし。
でも、タリーズでもせめてアイスを突っ込んでおけば、急性カフェイン中毒とは無縁だったかも知れない…。未だに「本日のコーヒー」をトールサイズでブラックという選択に抵抗がある私です。なんたるチキン。眠●打破とセットでなければ大丈夫だってのに。
しっかり食べなきゃという教訓だなあ…。学習能力ないわー。


最近は朝コーヒーですが、ひとくち飲んで気分が乗らない時は、勿体ないけど捨てます。
というのも、前述の通り急性カフェイン中毒をやらかした時、最後の方気分が悪かったのに無理矢理飲んでたんですね。それで招いた結果ですので、体に正直に生きることにしてます。
…いかん、冷えのぼせてきました。軽く暖房入れるかな。顔(特に頬)が火照るときは、頭のてっぺんのツボを押すといいらしいですよ。理屈としては、ガス抜きのような感覚らしいです。
さて、朝ご飯食べたら原稿に戻りますか。あうあー、間に合わなかったら、出来上がったとこまでを実家に持ち帰って推敲になりますね。今から間に合わない時のことを考えてどうするellis! ガトー少佐(@『ガンダム0083』)のように「私はただ…駆け抜けるだけのことだ」ぐらい言ってみなさいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
