羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷え冷え。
さすがに眠り過ぎたのか、今朝は6時から起きています。
ああ…フラットな睡眠が欲しい。


昨夜から仕事再開な女のサイトへようこそ。
バリバリ行きますよー! ……たぶん。


とか言いながら、今日は河原町に買い物にちょっと出てました。
1時間ほどで行って買い物して帰って来られるんだから、便利なものです。
帰りに阿闍梨餅…と思いかけましたが、すっかり熱が冷めてしまった模様。
美味しいんだけど、今日はその気分ではない。みたいな。くそ贅沢な話です。
今日はしょうがシロップを買いに行きました。昨日、予想外に使い切ってしまったので。
冷えは少しずつ改善されてるのかなー? と思いますが、きっと実感するのは、この冬の終わり頃だと思ってます。いや、なんとなく。でも冷えが改善されれば、夏に冷房負けしなくなるし、いいことずくめなんですよ。
どんだけ冷えてるんだと言われれば、キャスバル兄の家の風呂(かなりでかい)を5分で湯温を下げられるくらいに冷えています(笑)←笑い事じゃない。
内蔵から冷えてるっぽいので、最近はなるべく火の通ったものを頂くようにしています。ヨーグルトは別だけど。
来週、漢方で調整してもらわないとな。


本当はついでにロフトに寄って、クリスマスカードの買い出しをするつもりでいました。
が、外に出てから「あ、送る人リストアップしてねーや」と気づき、取りやめた次第です。
リストアップしたら、書くのが嫌になるのよぅ~~。選んでいる間は至福なんですがね。
年賀状も、今年はロフトで買っちゃおうかな~と、手抜き案。ぽち袋も買わなければいけないし、どちらにせよロフトには行かなければ。
パパンの腹巻きも見たいし…。ママンのクリスマスプレゼントは、腹巻きと寝る時の靴下と足首ウォーマーで解決したのですが、そうしたらママンよりお腹の弱いパパンはどうなる。という話になりまして。
残念なことに、そこのサイトは女性用とこども用しか置いてなかったのです…。男の人でお腹弱い人って、結構多いと思うんだけどなあ。キャスバル兄もあんまり強い方じゃないし。


結局そんなこんなで、タリーズに寄れず(今日も)タリーズカードを使う機会を逸しています。
別に、買った店では使えるの確実だからいいんですけど、病院地下のタリーズを一番よく利用するので、そこで使えるかどうか試したかったのにー。
あ、看護師さんも立派な尊いサービス業だと認識していますよ私。ただ、サービス業でもいろいろあるように、私がいたサービス業とはちょっと違うってことでした。誤解を与えてしまったら、どうもすみません。


一応私の厄年は終わっているはずなんですが、なんだか今年が私の厄年だったような気がしてなりません。まだ終わり切ってないから、この後大どんでん返しがあるかもしれないんで、何とも言えないんですがね。
なんか…誕生日もしょっぱかったしなー。友達に不幸はあるし(それは友達の厄年なんじゃ?)。
前厄後厄と押さえ込んでいたのが、どーんと爆発した感じです。いいこともあったんですが、なんだかこの1年、しょっぱかったり、寒かったことが多かったです。
その分来年はいいことずくめさ! と思い直して原稿に戻ることにします。今日は9時から『ラピュタ』見なきゃいけないしな! 急がなくちゃ(録画予約してるので、別に急ぐ必要もないんですが)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。