羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リサガス漫談。
1階入り口。
先日、姫から「阪急のクリスマスキャラって、リサガスだったんだねー。知らなかった」というメールをもらったので、撮ってみました。
これは1階の入り口。いつもはショーウィンドーでいろいろやってるんですが、生憎去年から改装中。というわけで、床に絵を描いてみました、ということらしいです。
人が途切れる、貴重な瞬間を激写です(私がカメラ構えてたので、皆さん遠慮してくださった可能性あり)。


バーゲンで倒れそうになった女のサイトへようこそ。
気が…気が遠くなる…。気安く請け負うもんじゃないわ。ちょっとお彼岸が見えましたよ、るらら。


オーナメント。
1階入り口のオーナメントです。可愛いけど漫談したくなってきますね(苦笑)。
 おいちょっと、てめー隠れてろよ。
 えー、何で?
 何でじゃねーよ、こんな目立つとこにいたら、ずらかるのに困るだろ。俺はいいんだよ、色が黒だからな、保護色で。
 そんなこと言ったら、てめー雪の中で目立ちまくりじゃねーかよ、偉そうにぶっこいてんじゃねーよ。
 カメラだ、ずらかれ!
 おう!
……みたいに(笑)。


2階。
2階の阪神百貨店と連結してる部分の入り口です。
 あっ、てめ、何すんだよ。
 うるせー、日頃の恨みだ、ちょっと白いからっていい気になりやがって。こうしてやる、うりゃうりゃ。
 やめろよ、せっかくの記念写真だっつーのによ。
 だからに決まってんだろ。でなけりゃ、こんなおもしれーこと、誰がするかよ。
 あっ、ちくしょうてめえ、普段から画策してやがったな。覚えてやがれ。
……とか(やめなさい)。


2階入り口。
そして2階の入口床。人のいない隙を狙ったので、ちょっとずれちゃいました(なにせ絵はエスカレーター口至近)
 ほら、そっち引っ張れよ。もー、とろくせえな、てめえは。急がねえとサツが来るだろ。
 これでも急いでんだよ。てめーこそ、そっちもっとちゃんと引っ張れよ。ずらかる途中でほどけたら、どーすんだよ。
 とにかく急げって。売りさばいちまえば、あとは豪遊生活なんだからよ。
 わーってるよ、マジやべーって、この量。おめー、よくこれだけ持ってこれたな。
 そこはほら、ちょっと頭を働かせれば済む事よ。ほらよ、こっち結べたぜ。
……私の考えるリサガスは、犯罪者ペアなんでしょうか(笑)? 答えはYes.コサヤンお姉様とロフトで爆笑して以来、私の脳内では、リサガスはちょっとした犯罪をパリで犯しております。純粋なリサガスファンの皆さん、ホントごめんなさい。
だって、エッフェル塔の前でこれ見よがしに写真撮ってるちっくな絵があったり、そのすぐ後にクルーザーに乗って移動してたり、……ガスパールがぐったり横たわっていたりお昼寝していたり……(この柄のクリアファイルで、犯罪説が確定しました。リサだ、リサがやったんだ! と)。
ああ、コサヤンお姉様なら、もっとうまい漫談を考えてくださるのに。今年はお会いしていないのが悔やまれます(こんなところで名指しで悔やまれても、お姉様も困るだろう)。


で、今日は何しに阪急まで行っていたか(19日にフェイシャルの予約が入ってるのに)というと、ワコールのバーゲンに行っておりました。
年始の下着は新しいものが、しかも安く欲しい。それが私とママンの共通の願いです。それでなくとも、女性下着は高い。このバーゲンに行くと、大体半額近くでものが買えます。
結果は注文の品、すべて買えましたが、あとはぐったりです。お茶する気分にもご飯食べる気分にもなれず、熱い午後ティー飲むので精一杯。
帰りは鈍行で、のんびり帰って来ました。あー、一人で二人分のバーゲンは堪えるぜ。
では、ちょっと栄養補給したら原稿に戻ります。もうケツに火がついてボウボウ言ってんのよ。でも、年明けには仕上げて送る目処は立ちました! 頑張ろう私!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。