羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
懐かしのさらさら。
スマホ用に、テンプレートを設定してみました。
って、これまでスマホでどうなってたのか、全然知らないんですが。
知らないのが怖いので、設定したと言った方が正しいのかな。真っ白だったら味気ないですしね。


あれ? そうきた? と思った女のサイトへようこそ。
ちょっと意外でした。


さて、↓にも書いた通り、今日は美容院の日。3ヶ月前から決まってた(笑)美容院の日。
いえ、事前に予約しておくと、割引になるらしいんですよ。
いやね、「割引」って言葉に弱くなってるわ。オバハン街道まっしぐらねellis。
そんなさもしい考えはさておき、今日は注文は決まっておりました。
"As you like it."(「お気に召すまま」)
はい、こんなところでシェイクスピア好きを発揮しなくてもいいんですよね。ちょっと言ってみたかっただけさ…。
今日は、イケメン兄ちゃん@おたべにきれいにしてもらう最後の日。なので、私に似合うように、思ったまま施術してくださったらなー。と、思ったのです。
かといって、ばっさりボブカットにされたりは困るんで、ロングヘアはキープってことで(苦笑)。
長く伸ばした前髪も、どうぞお好きに。
と言うと、イケメン兄ちゃん@おたべが、おもむろに




「ストレートはどうでしょう?」




と、提案。おおぅ、ストレートヘアなんて、下手したら10年単位くらいで久しぶりじゃなかとですかね?
最初にパーマかけたのいつだっけー……(記憶が遠くへ)。あかん、思い出されへん。
とにかくかけ出したらそれっきり、引っ込みもつかなくなって、ずーっとパーマヘアでした。
「いや、前から似合うんちゃうかなー、と思ってたんですよ」
と、イケメン兄ちゃん@おたべ。そう言われると、そんな気になります。何より、パーマ取れ取れのよれよれヘアより、ぴしっとしたストレートの方がずっといい。どっちかですよね。きれいにパーマかけるか、ストレート取るか。
かくして、今日はお任せ通りストレートパーマをかけることになりました。


面白かったのが、ストパをかけ始めたら、アシスタントのお兄ちゃんたちの反応がいい(笑)。
「絶対男受けしますって!」
「女性ーって感じですよね、さらーっとなびくストレートヘア」
等言われてきました(笑)。お兄ちゃんたち、基本はパーマかけるのが仕事だよ? 
……見飽きたのかな、それとも。
うーん、私にしたら、パーマかかってたり、巻き髪作ってる子の方が女の子ーって感じするけどなー。これは女の視点なんでしょうかね。
そういや、いつだったかネットで見た「男性の好きな女性の髪型ランキング」でも、ロングのストレートがトップに来てたなー。
そーいうもんかー…(しみじみ)。
私はもとが超ストレートの猫っ毛なので、くるくるっとした髪にちょっとした憧れがあるのです。ふわふわした髪といってもいいかもしれない。
でも、たまにはストレートもいいよね。たぶん家族には「何があった?」と聞かれるか、キャスバル兄に「あさぎ(@『よつばと!』)意識してんの?」と言われる事は必定です。あさぎになるには、美人度が足りないよ(スタイルもか・笑)。


ストレートヘアなので、今回は前髪も作ってもらいます。
なんかそういうイメージが、合うんじゃないかなー。と思ってくれていたようで、そんなならもっと早く言ってくだされば良かったのに。と、言いましたが、私「糸色倫ちゃんパーマ」とか、ろくでもない注文しかしてこなかったもんなー。イケメン兄ちゃん@おたべが、提案する間もなかったわけですね。こーの、我がままさんが。
これがサービス業ですよ。顧客のニーズに応える。かゆいところに手が届くサービス。これがプロですよ。
だからこないだの看護師さんは…(しつこいのは嫌なので黙ります)。
更に、「ツヤッツヤのさらっさらにしよう」という提案のもと、超気合いの入ったトリートメントを受けました。
刷毛で塗ったり、3番目まであるようなトリートメントですよ。びっくりです。
で、出来上がりを見て。おおー、ほんまにツヤッツヤのさらっさらストレートですよ。
つーか、これはあさぎというより…あさぎというよりは…願望的に…。




レディ・アン2号、もしくは3号だ。(@『ガンダムW』)




キャスバル兄にも「……レディ・アン?」って言われる気がしてきました。ストレート時代、さんざ言われたしな。
トレーズ閣下…閣下に一歩近づいたような気が致しましてよ(ほざけ)。
見た目は正直若返りました。前髪作るだけで、十分若返るんですがね。ストレートになったことで余計に。
エイジレス!! 何度でも叫びますよ。あとは私が肌を整えるだけさ!
お餞別も渡せたし(当日まで忘れていた、ひどい私)、今日のミッション完了かな。それよりロフトのあのラッピングセンス、どうにかならないもんですか。常々思っているんですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
