羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
値踏みすんなよ。
よく道を聞かれます(外人さん&修学旅行生)。何をどう値踏みするのか、外人さんにはよく襟首つかまれ"Can you speak English?"です。"Only only a little"と答えているのに(だからか)、ぺらぺらぺーら。分かんない。特に英語圏じゃないところからいらした外人さんの英語は、きついものがあります。
私も、ぼーーーーっと歩いているせいで頭が回っていません。あ、これはいつもか。それにもともと、英語の成績なんてひどいもんだったのよあたし。
でもおたべ市の財源は観光です。いらっさいませー。の精神で、答えられる限りは答えております。
こないだは、どこだったか行きたいって言ってるのに、まったく見当違いなところにいる人たちがいて、現場説明から時間を取りました。しかも何か追い立てられてるのか(パック旅行だったのかな)、質問が矢継ぎ早。
すいません、却って分かりません…。聞いた相手が悪かったと思って、諦めて頂戴! ……と、マジで思いましたよ。


のみならず、日本人に電車やバスも聞かれます。電車は答えられますが、バスはきついなー…。
おたべ市のバス完璧っつったら尊敬するな。でもそんなちみっこ、いそうですよね。
この間阪急電車を利用したのですが、特急待ちしていたら、「すいません、これには特急券がいりますか!?」と、やっぱり切羽詰まった様子のサラリーマンに聞かれました。
勿論いりませんよ。いい具合にくたびれたサラリーマンだったので、思わずダイナマイトスマイルが出てしまいました(笑)。
最近電車乗っても、サラリーマンの値踏みをするようになってしまいました。あかんなあ。オシャレなサラリーマンは大歓迎ですが、オシャレ過ぎてもダメっていうか…。似合わないのに、ドゥエ・ボットーニ(首のとこが2段ボタンになっているシャツの事です)なんか着るなよ。首埋まってんじゃねーか。あと、華美なカフスボタンも不可! 品がないわ。ベルトと靴の色は揃えて当たり前! 靴はきちんと磨く! かばん、くたびれさせすぎない!! 加えてネクタイ!! 結び方を知らんのなら結ぶな!! ウィンザーノットとまでは行きませんが、ある程度しっかりきれいに結んで欲しいんですよ。
嫌ね、若い女の子を値踏みする男を非難できない。お疲れのサラリーマンを値踏みしているだなんて…。働く人は尊いのに。


なんでこんな話をしているかというと、今日は姫と一緒に奈良まで行く予定があるからです。
土曜だから観光客が多いと思うけど、電車内でナイスミドルを見かけたらバリバリチェック入れようと思っています。
この間まで過眠だった代償に、不眠が来ています。今朝も5時起きです、とほほ。電車の中で寝ないようにしようっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おお、同志(ひしっ)!
>同志姫。

> 暇な時には
> ついつい電車内で男性の値踏みしちゃいますわよ(笑)
つい、ね…(´Д`) ついやっちゃうんですよ~。
そしていいリーマンほど早く降りてしまうのは何故…。

> あとかわいい女の子のチェックもね(笑)
あ、それ書くの忘れたΣ(゚Д゚;)
必ず脚チェックしちゃう私って一体…。
2011/12/17(土) 21:57:43 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ワタクシだって
暇な時には
ついつい電車内で男性の値踏みしちゃいますわよ(笑)
あとかわいい女の子のチェックもね(笑)
2011/12/17(土) 21:52:25 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。