羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大は小を兼ねない。
……ぜい、ぜはー。百貨店巡りは堪えるぅー。
将軍様が亡くなったというのに(姫からのメールで知った)、日本の来し方行く末の心配もしないで、お気楽なものです。


ラッピング教育って大事。この間からそんなことばかり思っている女のサイトへようこそ。
今日はまだしも、ロフトは(しつこい)…。あれはねえべやー。


今日はフェイシャルの予約が入っていたので、梅田へとっとこ出かけてきました。
らんらん、今日は~コフレの~お取り置きぃ~♪ と、浮かれ顔でいたら将軍様死亡のニュースですよ。
知らないよりは知っていた方がいいんですが、なんか「そっかー、でも側近たちがしっかりしてるとかいう噂だから、クーデターとかは起きないよなー」と、物騒モードに切り替わってしまいました。
しかも返事は、「いつ死ぬかと思ってたけど」とか、やはり物騒。もっとエレガントに生きないとね…トレーズ閣下に叱られてしまいましてよ。昨日はbot閣下に「可愛いね」と言われて舞い上がっていたというのに(舞い上がるな)。
梅田へ着いたら、「あれ~、ellis様、ストレートになさったんですか? 確かこの間までパーマでしたよね?」と、嬉しい反応が。
そうなんです、ストパなんですよ。まだ家族に会ってないから、それほど驚いてくれる人もいなくて、ちょっと「ちっ(舌打ち)」と思ってたところだったんですよ。ありがとうございます、あざっす!!


ちなみにフェイシャルエステでは、リンパをごりごりされてきました。ここしばらくの疲れが、ダイレクトに首筋に来ていたようです。疲れはセルフできっちり取ろうよ、俺…。いや、中2風につぶやいても、無理なものは無理か。
美容院でも「凝ってますねーーー」と、言われてしまったことだしな、ふはは(泣笑)!
で、メイクはといいますと、いつもの担当のお姉さんがお休みだったようで、代わりに別のお姉さんがきれいにしてくれました。
ここでも実年齢を言って、ものすごい驚かれたのですが、いいかげん「34歳です」とか書いたプレートでもぶら下げた方がいいのかな。それともこのまま詐欺路線を突っ切るか…。ストパに前髪で、かなり若返ってしまったことだしな。
~~~~~エイジレス!! 何度でも叫びますよ、私は。ママン、若作りに見える血筋をありがとう。でも本家には敵わないんだ…50代に思われてたよ、ママン。羨ましい話だぜ!
そして来月のコフレのお取り置きまでしてしまう私…。いえ、今回と次回は、必要なものが一致したからですよ? 特にコフレ好きとかコレクターとか、そーいうのじゃないですからね???


さて、きれいにしてもらったら、買い物だ!
私のものではありません。ママンにおねだりされたものと、キャスバル兄に何かちょっとしたものをと思ったためです。
ママンにおねだりされたのは、グローブホルダー。なんでも最近パパンに手袋を買ってもらったそうで、それを止めておくチャームみたいなホルダーが欲しくなったんだそうです。
……かばんに入れておくと、ぐっちゃぐちゃになった挙げ句、分からんようになるからね……。
いろいろ悩んだんですが(主に予算で)、スライドタイプの可愛いホルダーを見つけて、それにすることに。ボタン式でも良かったんですが、さすがにボタンが固くて。あんまり固いと、「よう開けんわ~」とか言いそうなママンが、ほらもう目の前に。せっかくせっかく買ったのに! なんて思いはしたくないので、安全パイに逃げました。私はチキンな女です…。
そこでレジに持って行ったら、「クリスマス用ですか?」と聞かれたので、素直に「はい」と答えると、
「申し訳ございません…。クリスマスのラッピングは、あのように(見本を指して)大きなものしかないんですよ…」と。




じゃあ聞くなよ!!




結局、普段のラッピングにクリスマスシールを貼ることで、妥協しました。いいよ、別にラッピングで決まるわけでもないからさ(本当は決まると思ってる)。
あー、ぺらい文庫本一冊とかクリスマスラッピングしたの懐かしーーー!! 


キャスバル兄は、さんざ迷った挙げ句、キーケースに。これが一番安くて、実用的かな、と。本当は名刺入れを買いたかったのですが、高かったので断念。靴べらも高かったので断念。マネークリップは使わないし、ストラップはあんまりつけない主義みたいだし。
そして見てはいけなかったのが、パパンのネックストラップ…。最近ボロくなってきてるなー。とは思っていたのですよ。買ったの私だし、PL法的な感覚で、ちょっと気になっていました。でもパパンの買い物はもう済んでいる。
う~~~~~~~~~ん、いくらするの? と思ったら、私がちょっとご飯を我慢すれば済む金額でした(勿論高いのもあった)。じゃ、これもボロボロにしてもらうかいね。
で、これをレジに持って行くと、やはり「クリスマス用ですか?」と聞かれます。「はい」と答えると、「申し訳ございません…クリスマス用のラッピングは(以下略)」




だから、だったら聞くなよ(怒)!!




売り場が違うので、文句を言っても始まりません。同じ手法で誤魔化してもらうことにしました。
パパンのネックストラップだけは、おこぼれで赤い包装紙にシールという、ちょっとまっとうなものになりましたが。
なりましたが……。ラッピングが壊滅的に下手なお姉さんに当たってしまったようです。そこ、よれてる! ああ、そこ、裏の白いのが見えてる! 表に返したら、包装紙の位置ずれとるやんね!!
……とは言わずにいました。誰にでも得手不得手はある…。対応は丁寧だったし、文句を言うほどでもない…んだろうな、きっと。と、自分を納得させました。
しかし大丸(敢えて名を挙げる)、でかいラッピングばかりが脳じゃない上、ちみっちょいラッピングはアクセサリー売り場だけ、とか思ってんなよ!! とは思いました。
この時に限っては、大は小を兼ねないんですよ!!


なんだかどっと疲れて帰って来ました。電車で無理矢理に座った辺り、あたしオバハンですよBAのお姉さんたち(苦笑)!!
もうなんだかいろいろ嫌になって、午後ティーすするくらいしか楽しみがなかったの…。
BAさんの対応が素敵過ぎたために、余計に疲れたのでしょうか(ちなみにこちらは阪急)。
もう喜んでくれなくってもいいやぐらいの気分で、さっきまでやさぐれていました。クリスマスカード書いて気分直そ…。あ、年賀状も書かないとだ。ホントに書かないとだ(冷や汗)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。