羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬通院。
うーーーん、風邪かな。
喉がイガイガして、それが乾燥を呼んで咳が出る。熱はないけど、ぼーっとしてて(これはいつも)。
風邪かなー。バカだから引かないと思ってたのに。


言いようによっては、年中風邪な女のサイトへようこそ。
扁桃腺が片方肥大しているので、もともと風邪を引きやすいというか、喉が荒れやすいんです。


しかしどこに言ったものか。
精神科に言えば「そうかー、大変やなー」か、「あなた、しょっちゅう風邪引いてるなー」のどっちかで、呼吸器科に言えば「これ以上出す薬はないんで…」と言われるし、神経内科は範囲外。
内科には行きたくないし(行きたければ、予約がないのだから午前診に間に合うよう行くべきだ)。
で、結局神経内科が、風邪薬とうがい薬、痛み止めを出してくれました。おおお、ありがとう先生。お礼におやつあげます(笑)。
来週の今日までが診察日(確か)の病院は、年の瀬ムードいっぱいです。来年から電子カルテになることもあってか、せっかくの巨大クリスマスツリーがかすんで見えるほど。
会計時には、来年からの受付から処方箋受け取りまでの手順書を渡されました。うわー、これ診察券と予約がすべてにおいてものを言うわ。予約外の煩雑さというか、疎外感たっぷりの手順からすると、「予約がないなら来るな!」といった感じです。


ちなみに今日は、病院漫才はないんですよ…。
精神科の主治医も、神経内科の主治医も忙しかったようで、通り一遍のことを聞いたらおしまいでした。確かに、今日混んでたしなあ。
呼吸器科では、きっちり、ええきっちりと薬だけの処方でも予約を取ってくれと主張してきました。
診察自体は3ヶ月にいっぺんくらい、「今日診察お願いしまーす」と言えばいいと言われましたが、嘘くさい…。
この間のような思いはしたくないので、スケジュール帳をきちんと見て、事前に診察の予約を取ろうと思います。
それより呼吸器科で量った体重がヤバいことになっていて、「よっしゃ来い、正月太り上等!」と、思わせてくれました。あれ以上痩せたらフルート吹けなくなる~。
しかし正月、スケジュールを考えると太っている暇はないのです。
31日は、じーちゃん家で年越し。1日は朝からじーちゃん家でお節、各親戚の仏壇メドレー、墓メドレー。2日はじーちゃんを呼んで実家でお節。夜はきっと鍋です。3日はもうキャスバル兄の家に戻って、お節の残りでバラ寿司。4日にはキャスバル兄とパパンは仕事始めなので、私はおたべの国に戻ってきて午後から通院です。
せわしない……この上なくせわしない!! しかし、じーちゃんがそれで喜ぶなら…ええ、耐えましょうとも、私もキャスバル兄も。
ただ、キャスバル兄も風邪を引きやすいので、年始から体調を崩さないか気になります(前科持ち)。
まあいいや、そん時は風邪薬でも痛み止めでも分けてあげるよ。


なんだかんだで結構な時間を取られ、調剤薬局に着いた時には5時になっていました。
明日冬至だからなー。日の落ちるのが早いわ。
そう思っていたら、一包化(薬を朝食後、昼食後、夕食後、寝る前とそれぞれ全部一袋にまとめてもらうこと)してもらうので時間を取り、終わったら6時でした。ははは、外に出たら暗さに目が慣れなくて、階段踏み外しそうだぜ。
でも今年は一包化でかなりご迷惑をかけてしまいました。特に愛くるしい薬剤師さんには最近会ってないけど、よくしてもらったしなー。というので、一年分のお礼を述べて返ってきました。


ちなみに、お昼に荷物を発送したのですが、予定では午前中でした。
来ないので電話をかけたら、「あー、しまった。忘れてたわ」と、おっちゃん。
おっちゃんーーーーーーorz
今日も6時半に目覚めてbot閣下にご挨拶しているellis(寝たのは2時半)、できればいつも通り9時頃に元気よく来てもらって、3時間ほど寝たかったさ(泣)! こんな日に限って忘れてて、私が寝こけてる日には朝から来るなんて…。
考えようによっちゃ、すっごく相性いいのかもな(苦笑)。
さて、明日は年の瀬フルートレッスンです。うまくいきますように。パユ様の護符に祈りまくります(練習しろ)。
今日はまとまりもオチもないままおしまいです。ちょっと疲れてるみたいで…すみません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。