羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TSUBAKI…油。
この間、シャンプーとコンディショナーが同時になくなったので(珍しい!)、これまでダメージヘア用だったTSUBAKIを、ツヤ髪用のシャイニングに変えてみました。
結果はどうかというと…。うーーーーん、今まだ、美容院のトリートメント効いてるしな(笑)。
それより困っているのが、椿油の取り扱いです。
この間人からお土産でもらったんですが、本当に油だし。
オイルトリートメントは普段から使っているので、それを髪全体につけて、椿油を毛先にちょっとだけつけてみたんですが、これが見事なじったり髪に…orz急いで洗い流しました。
かといって、髪全体に椿油も使える気がしないし。
何かうまい使い方ってないものなんでしょうか???
せっかく頂いたものだし、桜島の椿油だったら、お安くはないだろうし…。
うう、葛藤です。
そういえば昨日、ドラッグストアで、椿油が売ってる並びに「杏油」だったか、そういうのを見かけました。とにかく、「え? それから油取れんの?」みたいな。とにかく果物の油だったんですよ。みかんではなかったと思うけどなあ。


さて、もうちょっとしたら出かけます。
お腹に何か入れないと、フルート吹けませんもの♪
実家にいる間の更新は……頑張ります。携帯からだと長文はしんどいので、きっとつぶやき投稿になるでしょうけれど、写真とかも取れたらいいなあ。
よし、頑張りますよ!! 行ってきますです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。