羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボケるにはまだ早い。
今日何日…? あ、7日ですか。すいません、我が家、まだカレンダーも変えてない状態でして…。


起きたら日にちが二日ほど飛んでいて、驚いた女のサイトへようこそ。
易々と二日も眠ってしまった自分の体力にもびっくりだわ(そんな体力がまだあったのか)。


7日…。ということは、11日のメイクイベントまで、あと4日。
ああ、1月って気ぜわしくやって来て、気ぜわしく過ぎてゆく…(遠い目)。
うんにゃ、負けるわけにはいきませんよ、あたしゃー今月で原稿仕上げて…仕上げて送るんですから(自信のない一言)。
こんな時に2次創作がはかどる、はかどる。いやいや、トレーズ閣下のお話ではなくて。今は『銀英』な気分でいっぱいです。年末に借りたDVDが、かなり効いている模様(笑)。
ミュラーくんがミッちゃん(ミッターマイヤー)と喋ってる2~3分で、もう妄想爆裂超特急です。いやあ、これでこそ私だ、と思えるのは何故でしょう(苦笑)? 若い頃の私となんら変わっていないからか? いやいや、少しは成長したはず…。なので、20代では悲恋しか書けなかった私も(書けたんだ、2次創作では!)、きっと幸せになるミュラーくんが書けるはず、です。誰にも見せないけどさ(笑)。究極の自己満足ですな。
しかし2~3分でエンジンフル稼働となるからには、やはり下地があったからです。それこそが20代の頃に驀進していた(猪突妄進←敢えて間違ってみた)、誰にも見せていない(成長しないな!)2次創作。今読み返すと、その青さに笑えます。いや、自分で書いたものを自分で笑ってどうするとお思いになるでしょうが、真剣なシーンで爆笑してるので、これはアホのたわごととお思いくださいませ。自分の書いた物で笑えるなんて、私も随分健康になったものさね…←指標はそこか。以前は「違う、以前のレベルに戻っていない!」と、我が身を悔やんだものですが、今見てみると、昔も今も、たいしてレベルは違わないような。ああ、成長もしてなけりゃ、衰退もしてなかったわけねと。


2次創作がはかどるということは、原稿へのエンジンがかかりつつあるのを意味します。私にとって2次創作は誰にも見せない、ウォームアップの意味合いを兼ねていますので。
結構「見たい」と言ってくださる方がいらっしゃるんですが、本当ごめんなさい、堪忍してください。
本当にウォームアップ以外の何物でもないので、あちこちおかしいんですよ。設定とか、設定とか、設定とか。
銀英は特に、どんどん登場人物が歳を取っていくので、「あれ? この時こいつ、いくつだったっけ?」みたいによくなるんですよ。
ちなみに私は、ヤン元帥もロイエンタール提督も歳を取らなくなった、フォーエバー33歳をとうに越してしまいましたがな(泣)!!
読み始めの高校生の頃は、33歳なんて永遠に先の話だと思っていたのに…。大人な男たちの話だと思っていたのに、今読み返せば、「ああっっっ、可愛い! 可愛すぎるだろ、どいつもこいつも!!」ですよ。
腐ったと言えばそれまでなのか、純粋に歳を食ってオヤジスキーに磨きがかかったせいなのか…。
男の可愛さが分かってしまう、味わい深い年齢に差し掛かっておりますとは、言ってもいいのでしょうか。
そんな私は、今年35歳ですよ。数えだと36っすよ!? ああ、もう聞きたくないわ(泣笑)。年齢にふさわしい女になってるとは、到底思えませんので。それどころか最近、逆行すらしてますよ。


35歳の女と言えば、妙齢のそれはなんとも色気を伴った女性だと思っておりましたが、現実には成長しないというか、エイジレスな女がここに一人。
うーん、周りは周りで、歳を取っていく人もいれば、同じく時が止まったままの人もいるわけで(姫とか)。
と~き~を~か~ける~しょ~お~じょ~♪
……いやいかん、少女なんつっては、殺されるな。
つーか、少女な頃に戻りたいかと言われれば、あんな苦しんだ時代はもうごめんだと思うので、今でいいのです。ellisは常に過去を切り捨てながら生きております。あるのは今だけよ。←ほんまか?
さて、23時も回ったことですし、お風呂に入って来ようっと。そして今日こそ、明日目覚める睡眠を…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
誰かが食いつくとは思ってました(笑)。
>通りすがりさま。

> それはそれで読んでみたいのですが、
いえいえ、それはご勘弁を(滝汗)。
私にとっては「原稿見せる?」or「一番高い陸橋の上からバンジーする?」くらいに究極の選択ですw

> 仕上がった原稿を是非読んでみたいです♪
形になれば、お見せできますが…。
落ちてしまっては、やはり日本男児たるもの(?)、恥を忍びます。←日本語間違ってる。
 
> 当方は、今年で50歳ですぜ(;´Д`)。
おや、もうそんなになられましたかΣ(゚Д゚;)
いつまでも、40代でいらっしゃるとおもってました。
っていうか、15歳差なんですね…。ああ、西Uの魚屋のおっちゃんたちを「おっちゃん」呼ばわりしていたことを悔いる昨今です(JUST15歳差でした)。
でも世界史の恩師ともそんなに年齢変わらないんですよね~(17歳差)。そう思っちゃうとなあ。
あの頃(高校生)は30代が大人に見えたものでした(遠い目)。
現実には、変わらないお子ちゃまな私が一人おりますよw

> 外見は、謎仕事で痩せましたが(10kg体重が落ちました)、
謎仕事w? ご苦労なさっているのですね。それとも薬のせいもありましょうか?
(私は薬のせいでどんどこどんと痩せました、とほほ)

>基本、見た目は余り変わっていません……
> 喜んでいいのか、悲しんでいいのか……
若々しいってことで!! ここは喜びましょう!
エイジレス仲間、ゲットですよw!
2012/01/08(日) 17:41:43 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
2次創作……
が、はかどっているのですね……
それはそれで読んでみたいのですが、
仕上がった原稿を是非読んでみたいです♪

>そんな私は、今年35歳ですよ。数えだと36っすよ!? 

当方は、今年で50歳ですぜ(;´Д`)。
外見は、謎仕事で痩せましたが(10kg体重が落ちました)、基本、見た目は余り変わっていません……
喜んでいいのか、悲しんでいいのか……
2012/01/08(日) 16:31:03 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
呼びましてよ。
>いつも若い姫。

> いえいえワタクシは外見はしっかり年くっておりますわよ(笑)
いいえ、どこが!! いつまでも出会った時のまま、美しゅうございましてよ。

> 頭の中は変化なしですが!(笑)
me too.なのが切ないお互いでしょうか(苦笑)。
早く年齢に見合った大人の女になりたいものですわ…(遠い目)。
2012/01/08(日) 15:54:53 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お呼びかしら?
いえいえワタクシは外見はしっかり年くっておりますわよ(笑)
頭の中は変化なしですが!(笑)

2012/01/08(日) 04:03:47 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。