羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
大丈夫だと言ってくれ。
あー…まだ日曜か。つか、年明けてまだ十日も経ってないんですよね。
私の中では、もうすぐ1月が暮れていきそうな勢いです。ははは、年始のせわしなさを伺わせますな(泣)。


しかしまだフルートの定期点検も行っていない、と思う女のサイトへようこそ。
今月なんですよ、行くの(半年ごと)。でもクラスコンサートも今月なんですよ…ははは(乾いた笑い)。


毎年のことですが、正月疲れを抜くのに苦労します。
たぶんママンは、もっと苦労してんじゃないかなー、と思うのですが、私は私なりにくたびれたってことで。
あ、そうです。
こんなに疲れているのに、髪の手入れ、怠ってませんよ!!
たぶん数年ぶりのストレートに、自分が一番はしゃいでいるだけだと思いますが(苦笑)。
でも最近、裾が絡むようになって来たの…。美容院のトリートメント、切れかけかなー…。
まあ、こんだけ長けりゃ(現在胸下)、そりゃー絡むだろうさ。いつまでもごろごろ寝っ転がってるからな。
でもまとまりいいので、まだ効いてるか。毎日頑張ってます。


昨日お話しした2次創作は、さくさく進みます。てめえの原稿もこれくらいすいすい進めば、気分いいだろうになー、と思わせるほどに。
それほど他人の設定は楽か、と問われると、ああ楽さ! この上なく楽さ!! …と、答えます。何より責任ないのがいいですよね(笑)。オリキャラだと、場合によっては「ごめんよー、こんな重たい設定背負わせてごめんよー」ってことにもなりますので。
たぶん2次創作は、設定の隙間を縫う、というか、隙をついてオリキャラを潜り込ませる、というのが私のスタイルなので、それもあって楽なのではないかと(小説限定。昔描いたコミックは違いますよ?)。なので原作キャラが、ビミョーに違ってきます。既にあのミュラーくんは、小説で見、OVAで見たMein Lieberではないのだろうな…と、思います。お恥ずかしながら。
だから他人に見せないんですよ…。もっと原作に忠実だったら、威張って他人に見せられただろうに…。


しかしいい加減本職に戻らなくては。間に合わなくなってしまう。
…と、カレンダーを見上げて、まだ去年のままだと気づきました。カレンダーくらい架け替えろよ。はい、これ終わったらすぐにでも(悔悟)。
ああ、そういえば神社にお札持っていかないといけないんでした。去年のものだから神社で焼いてもらわないといけないんです。
今まで玄関ドアに貼っていたお札ですが、後厄も過ぎてしまった現在、簡易神棚(お札棚?)が空いています。七福神様にとりあえず座って頂いていますが、歳神様もそこに鎮座ましましてもらった方がいいんじゃ? と、思うようになりました。今年は歳神様もPCのある部屋に来て頂いて、お水をお供えして、今年の栄達をお祈りしようと思っています。はっ、私ったら、新年4日に近所の神社で何をお願いしたか、お賽銭いくら入れたかも忘れてるよ。
こんなんで、1年大丈夫なんでしょうか。先が…先が思いやられますorz
誰か、大丈夫だと言ってください(泣)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
>通りすがりさま。

> ……多分w
ははは、一気にリアルテイスト満載になりましたねえ(苦笑)。

> 2次創作だと、以前某フェスで「ナディア本」(活字本)を購入した思い出があります……え?設定ですか??
> それだけは云えんな!(自爆)
未だに某コミケで銀英本を買って来てもらっているバカがいますよw
ちなみに今読んでる作家さんたちは、正しくパロってらっしゃいますが、
以前読んでたのは、原作2巻で死ぬキルヒアイスが10巻後も生きてる設定とか、
9巻で死ぬロイエンタールが生きてる設定とかザラでした。
たぶんこの辺見て、「よっしゃ、なんでもありなんだ!!」と、思っちゃったんでしょうね…。
でも人には晒せないな!
この性格は、物書きに向いてるのか否か…(苦笑)。
2012/01/09(月) 23:37:05 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
大丈夫!
……多分w

2次創作だと、以前某フェスで「ナディア本」(活字本)を購入した思い出があります……え?設定ですか??
それだけは云えんな!(自爆)

2012/01/09(月) 15:11:29 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
